しまファミリー

日本人家族がドイツに駐在した記録!

自宅が浸水事件2

以前にも自宅内に水が入ってきて写真類が水浸しという事件がありましたが
月曜日の豪雨で別のドアから水が浸入して来て
それはそれはホラーでしたYO!

今回の被害はしまだんなの若かりし頃の書類系。
卒業文集とか。

で、とにかくいろいろどかして思ったのですが
過去のものはとにかくあまり見ないのね、ということ。

今回文集を見ましたが、小6の文集、卒業以来はじめてみたそうです。
ってことで、ちなみにその文集の9割9分が
先生が作ったクラス新聞がファイルされていて
こんな無駄なものはないだろということで
今週末4人でじっくり読んでから処分の方向を考えてます。

しましまのは多分実家に眠ってますが
帰国し次第処分したいと胸躍ってます。

やっぱり過去は振り返ってはいけないですね。
また振り返るなら本当に気に入ったものだけみたいものです。

ってことで、またしても水害発生で
過去との決別ができそうである意味よかった?と思ってます。
水害があると掃除もでき
古かったタオルを全部使って全部捨てて
新しいタオルを買ってきて使ってますが
気分一新でいい感じです。