しまファミリー

日本人家族がドイツに駐在した記録!

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

しまファミリー、スキー旅行に行ってきたぜ!

どうも!インフルが治り切らないっつーのに色々なイベントあり、問題アリ、そして前から予約していた宿をキャンセルするのがもったいないということで病後なのに車で400キロ離れたスキー場に行ってきたしましまです。スキー場で数日したらだんだん良くなって…

ドイツ陰毛処理事情。果たしてどの程度の剃毛が適しているのか!?

どうも、多分インフルだったと思われるしましまです。どう考えても3日連続の発熱っておかしくないか?そして全身の痛み&食欲もないし動けないしでひたすらベッドインってインフルだったのではないでしょうか?!と、先ほど気づいてしまいました。無論薬なし…

ドイツクリスマスマーケット。ドイツミュージカル観劇。

どうも!数日前から風邪ひいて熱まで出たしましまです。 やっぱりスケジュールがハードすぎると体に来ますね。 今週も忙しくて、 何がすごいって、 木曜日は朝からギター&ドイツ語コース&ロシア人宅に行ってドイツ語学習をし しまお13歳が夜6時半に戻っ…

多忙。とにかく多忙。

今週もものすごく忙しかったッス!分刻みのスケジュールで、かつ睡眠不足という。。。。今日は早めに寝たいなと思いつつ夜中の洗たく最中なので終了後にガッツリ寝たいもんです。11月はほぼ毎週しまだんなは飛行機に乗り各国ご訪問。しつつ、急に電車移動と…

車の接触事故!歯科矯正終了!

どうも!1週間ぶりのしましまですYO!いやあ、ブログを書かない生活ってのもいいもんですね。たばこは吸ったことがないですが、禁煙とか禁酒気分です。そういえば日本は断食文化ではないですがキリスト教でも他の宗教でも基本的に肉を食わない日とか物を食…