しまファミリー

日本人家族がドイツに駐在した記録!

家が浸水アゲイン!キモスイ

昨日の夕方、ゲリラ豪雨がありまして
またもや浸水しましたよ。床上浸水!

元々2年前くらいに浸水したいわくつきの場所なもので
はっきり言って用心していましてそれなりのものを置いていました。
スーツケースとか。
ただ、うっかりその近くに段ボール箱に入れた書類系を大量においていたもので
はっきり言って今回またもや本、雑誌、書類系を大量処分することになりました(泣)

以前の浸水よりも断然多い浸水で、
そもそも雨が降った時は家の雨樋から滝のようにじゃぶじゃぶに水が降ってきたというしまおらの証言がありまして
だから処理しきれなくて浸水したものと思われます。

いつも用心しているのでじゅうたんなどはいっさいひいていない場所なのですが
なんと今回は隣人宅も同様の被害にあったそうで
その部屋を物置じゃなくてがっつりじゅうたんをひいて客用の寝室にしていたそうで
さっき見せてもらったら相当な被害という感じでした。
しましまらの方は床むき出しなのでタオルドライでまあなんとか原状回復?してますが。
(もちろん部屋は空っぽ)

で業者に来てもらって見てもらってますが
とりあえずどこから浸水したのか不明なしま家。。。。

隣の家と状況がちょっと違うようですがとにかく災難続きだぜ!
ポケモンゲットだぜ!とかしてる時間の有り余ってる人が羨ましい。

昨日は9時から4時までバイトだったもので
それで5時頃帰ってきて、気づいたという。。。
ちなみに隣は今朝気づいたそうです。

気づいたといえば、
しま犬の散歩中にしま犬のケツ穴横にまたもやおできができてることを発見(泣)
これって、確か1年前だかにもやった痔の手術と同じやつでは??と
超焦ってます。

前回は豚骨の食べ過ぎからくる消化不良だと思われますが
今回は多分「キモスイ」が原因かなと。。。

キモスイ。
うなぎなんてこの5年食ってないしましまですが、
キモスイといえば肝吸い、そう、うなぎについてくるお吸い物ですね。

昨日浸水をした時にタオルで床の水を吸いまくり、
汚れた水をバケツに集めてたんですが
しま犬も喜んで一緒にタオルに足を載せたり
バケツに汚れ水を絞る際にその汚水、気持ち悪い水、キモい水=キモスイを飲んでましたが
大体この手のキモスイを飲むと翌日に何かが起こるしま犬。

虫とかいっぱい入ってたので多分相当濃いキモスイだったっぽいです。
ってことで、キモスイからの痔。

ってことで、家運がないしましまです♪

家運というか家電運もですが、
PhilipsSonicareという電動歯ブラシの充電器が買って1年で壊れまして
なんと2年保証ということで、
メールで問い合わせをしたり、もう、そんなことだらけです。
ちなみにフィリップスの対応が神対応
ちょっとファンになりかけてます。

ってことで、家の運気が下がりまくってますが
おかげで掃除熱がアップしましたのでガンガン捨ててガンガン買うぜという感じです。