しまファミリー

日本人家族がドイツに駐在した記録!

体育4時間!

いやあ、ようやく金曜日で嬉しいしましまですが
これから高速に乗って他人の子供も乗せて夜ひた走ってきますYO!

ほぼ毎日夜運転していますが
昨日はしまお12歳が疲れたのでサッカーを休みたいということで
一人送迎がなくなったため、しまお10歳だけの送迎となり
非常に楽でした。
やっぱり1回につき1事案がいいッスね。

で、しまお12歳の疲れの原因、
それは、体育の授業が4時間もあったから!!
まさかと思いますが実際に4時間あって、
途中の休み時間も豪快にサッカーをしたため
翌日みんなヘロヘロな状態で登校して来たそうです。

ちなみに体育は1時間もジャグリングをさせられたそうで
それもかなりきつくて疲れたらしい、脳内が!

ボール3つ使って落とさないように投げるのですが
先生だけしっかりできていて全員ド素人なので
とにかく家でも練習しろと言われているらしい。。。。
テニスボールで練習してます。

その体育、なかなか面白くて、筋トレとかけんすいとか
そういうのが結構多め。
おかげでしまお12歳の腹は割れ、腕に筋肉がついてかなりいい感じです。
けんすいは6回できてクラス1だそうで、これってどうなんでしょうか??

今日の卓球の試合会場はものすごく遠いのですが
ドイツ的には全く遠くないと思いますが
とりあえず朝行ってきました。
まさかの高速道路、それも2つの高速に乗って神経ヘロヘロです。
高速には「100キロ絶対に出せ」の表示がありそうとう焦りますが
100キロ厳守で頑張りましたYO!

で、こんな風に即高速に乗ってひたすら飛ばして15分くらいでつくのですが
距離的には遠いのに15分で着いちゃうという不思議。。。。。
まあ頑張ります。