しまファミリー

日本人家族がドイツに駐在した記録!

しまお11歳。ドイツの卓球部を退部!

ドイツに来てすぐに入った卓球部。昨日辞めてきました。
本人やめたくなかったのですが
サッカーのコーチにいわれてやめる流れになりました。。。

ドイツのスポーツは学校単位ではなく地元単位で行うもので
基本的にスポーツをする=会費が発生します。

で、地元チームに所属していてそこで卓球とサッカーをしてますが
来た当初にたまたま卓球をすることになり
それからずっと続いていてしまおら二人とも卓球歴2年ということになりますが
そこそこ上手で、特にしまお11歳はあまりにうますぎて重宝されてます。

卓球は最初金曜と土曜が練習の日で
月曜と水曜が試合の日だったのですが、
サッカーが月曜と水曜になり、土日のどちらかが試合ということでかぶる確率が多くなり
断腸の思いでサッカーを選んだ男しまお11歳。

実は基本的にサッカーをメインにしていたのですが
来週の土曜日にハンブルクの卓球大会があって
そこでランキングなど出るわけですが、
そこで勝ち抜くとドイツ大会に出れたりしてそれはそれは楽しそうな流れなのですが
去年の雪辱を晴らそうと頑張ってきたのに
すでに申し込みをしてしまったその大会の日に
何とサッカーの試合が重なってしまって、
サッカーは試合程度だから今回は休もうということでサッカーのコーチに正直に話したところ

「この試合は大切な試合だから是非出てほしい。
でも、卓球かサッカーかどっちか選べ!」と言われ
泣きながらいろいろ話したそうで
大泣きしながら帰ってきた月曜日。。。。

サッカーのコーチは
ビックマンベイダーそっくりです。

↑一応画像リンク貼りました。多分笑う。
そしてこんな顔のコーチに選択を迫られたら多分泣く。

しまお11歳は相撲取りのように体が柔らかく
身のこなしが素早く
相撲取りのように歌がうまいため
とにかくサッカーでも卓球でも相撲取りのような身体能力を重宝されてます。

多分卓球を選んだらそこそこ有名になれるのではと思いますが
(敵が少なくマニアックなスポーツなため)
サッカーの方がやってて楽しいからということで
サッカーを選びました。

ただ、選ぶのに一苦労で、トランプとかコマ回しとか
あらゆる小道具を使って占いみたいにやってみたり
紙にいい面と悪い面を書きだしてみたり
そこにいるのは、顔面は朝青竜なのに、三角関係で悩む女子そのものでしたYO!

で、勝手に悩んで勝手に出した結論が卓球をやめるというので
一応最後の練習は見に行って撮影などし
コーチへのあいさつなどにも立ち会いましたが、

やめると言った瞬間
「ほかの卓球チームへの移籍か?」と言われる始末。

まあしましまもアドバイスをしました。
2人好きな女ができてしまい、
一人は顔がいい、一人は性格がいい、
その場合どっちを選ぶか!!という問いですが、

ものすごーーーーく考えた挙句
顔でも性格でもなく一緒にいて楽しい方がいいということになり
それでサッカーを選んだという次第です。

やっぱり100%集中するには二つ部活に所属するのはよくないですね。
二重生活みたいなもんです。
まあしまお11歳なら一夫多妻でも
柔軟性のある相撲取りみたいなのでやっていけますが
相手が(サッカーのコーチ)が異様に熱い男なので
それに応えないとです。

黙って卓球を続けることもできたのですが
何気に卓球とサッカーの場所が同じ場所で、
サッカーがない日でもそのコーチなぜかグランドにいて目撃さればれる確率大なので
(今までも何度もばれてます)
それも怖くてやめたってのがあります。

熱いストーカーが彼女だったら!?そういう感じですが
好きなんだから是非一本に絞るべきですね♪

しまお13歳は卓球の大会には出ますが
しまお13歳のコーチはプライベートを重視するクールな男ですので
どっちを選べなんて言わないタイプ。
それはそれで魅力がありますね♪
ただしまお13歳もその大会に出て結果を残したら卓球をやめるつもりでいます。

しましまとしては今まで4つのグループに所属していたのが2個になるので
送迎がとても楽でラッキーだぜ。
ギター時間が増えるぜ!