しまファミリー

日本人家族がドイツに駐在した記録!

大雨のドイツ

夏はもう終わったぜ。秋というよりすでに冬だぜ!

もうすでにブーツとセーター着用のしましまですが
今日外出したらダウンを着ている人も結構いました。
無理せず着るべきだったぜと後悔。

ここ数日ものすごく寒くて雨続きで
隣の盆栽が超心配!

(隣のドイツ人はミニ盆栽を20個くらい所持してます)

この夏休みはのんびりできるかなと思ってましたが
基本的にこんな毎日を送ってました。

しまお11歳。サッカーが1日5時間ほど週5アリ。
しまお11歳。しましまが社会と理科等教えてます。

しまお13歳。サッカーは夜6時から8時半まで週3アリ。
しまお13歳。家庭教師が週3で家に来てます。
しまお13歳にしましまが毎日4時間くらい歴史と地理教えてます。

基本的にしまお11歳は社会と理科は終了。
しまお13歳も歴史と地理は教科書全部おわしました。イエイ。

要するに見てわかるとおり
一切の家族ののんびりした時間というのがなくて
常に車で送迎、どろどろのユニフォームや靴を洗うという日々でした。

何が困るって、ユニフォームがチームからのレンタルで1着しかないため
毎晩10時ごろに手洗いしてから洗濯機で洗って干すというのが面倒くさいこと。
女子マネージャー気分満載。

自分のユニフォームだったら当然2着買いますが
借りてるから1着だししかもボロボロでテンション下がり気味!
でも借り物だからボロボロだけど扱いを丁寧にしないとという。。。

大雨続きで寒いしテンション下がるし
しかも低気圧がものすごい勢いで迫ってくるものの抜けず
低気圧に弱い体質なためもう肺の機能率が低すぎて大変でしたYO!

↑要するに何もかも筋力が老化とともに低下したのが原因ということで
剃毛までしてフィットネスに通うことにしたわけですが
何と昨日も行ってきました。二度目♪

フィットネスに行って思ったのですが
定期的に来ている人が多分9割で
そういう人は男女ともものすごいいい体してます。

新人は基本的にデブ。しかもカルテ所持でわかりやすい構図。
これは是非とも9割に入りたいもんです。

先週末に初めてトレーニングしてからむしろ不健康?になり
全身筋肉痛でつらい日々でしたが
筋肉痛が和らいで昨日二度目頑張ってきましたが
若干和らいだ感アリ。

直後はヘロヘロですがネ。

しかしみなさん100キロを超える重量をあげてますが
しましまは5キロとかで
それでも数回ごとに休みつつ頑張ってますが
あまりの軽量っぷりにみんな見るんでものすごい恥ずかしいもんです。
ああいう器具は見えないように はてな模様のついたボックスとかで覆ってほしいぜ。

でもある意味見せることでのモチベーションというのもあるのかもしれないぜ。
10キロに行けるようにぜひとも頑張りたいもんです。


そういえば昨日はしまお11歳がサッカーのみんなとプールに行ってきたのですが
何と5時間も泳いでました。
そのプールには飛び込み台が3個あって
一つが上空3mのところにあり
しまお11歳は一回転して大の字になって飛び込んだところ
全身を強く打ち、水中眼鏡が飛んでいき、胸を強打し、鼻血まで出る始末で
呼吸がしずらい状態で涙の帰宅です。

目の下がものすごい紫色だったのでリアルに酸素不足っぽくて心配しましたが
お灸(手と背中)と鍼(顔面)を施したら一気に治ってしまい
自分の能力にびっくり――――♪

ドイツだとお灸と鍼は医療関係者じゃないと所持不可ということで
何気に違法??
でもシールタイプの鍼なのでまあセーフだろ!

そのうちリアル鍼、それも中国の長いヤツを所持したいッス。
ちなみに灸はこの間1000個買い足したので現在1300個ほど所持。

海外にいると気軽にマッサージや針灸、整体にいけないので
こうやって剃毛までしてフィットネスジムで鍛えたり
法を犯してまでも針灸を所持する感じで生き抜いているぜ!

日本にいた時は整体に通いまくってましたが
通わない方が本当に経済的だしむしろ健康になった気すらするぜ。

女子に朗報:
生理痛でお悩みの方。
薬を飲む前に是非とも腹の痛い部分にお灸をトライ!
薬よりもむしろ効くどころか健康的だと思うぜ。