しまファミリー

日本人家族がドイツに駐在した記録!

紅白(前半)!見てます!辛口コメント

昨日の夜ついに、紅白を見ました。
全部は見てませんが、毎年とにかくじっくり見てるんで
こんなに真面目に紅白を観賞してるのってしま家くらいじゃねぇのくらいの勢いですよ。
途中のニュースとかも絶対に見るし
1人でもトイレにいくものがあれば一時停止をするという徹底ぶり。
そう、4人全員でガッツリ見てます。

昨日は前半部分と後半の椎名林檎まで見ました。

まずは司会の4人はすごくいいと思いました。
徹子も元気だし(子供らには何度もロボットではないと説明)
綾瀬はるかも前よりも司会が上手になったし、
イノッチも癒やし&司会がうまいし、
有働由美子はセクシーゾーンよりも、セクシーですてきな40代だと思います。

いつも書いてますが、しましまは安藤優子が好みのタイプなのですが
有働由美子も多分しましまのタイプのカテゴリーに入ってるなと確信しましたね。

安っぽい感じの関ジャニが着ていた信じられないくらいなド派手衣装を見ていると
シンプルな顔と衣装の有働由美子がマジで素敵に見えました。

そもそも紅白の司会は、司会という機能がなくても顔が美しい若い女優ならOK,
NHKのアナウンサーが1人いればそれでいい、と本気で思いました。


で、今回知らない人だらけで衝撃でした。
SEKAI NO OWARI って、名前がすてきだけどある意味聖飢魔IIのパクリにしか思えない割に、別に世界が終わるわけでもない悲観的でもないぱっとしない歌だし

星野源というひと、完全に一般人じゃないか!と思ったら、
これは小沢健二の次世代バージョンじゃないかという感じだったし、

氷川きよしはいつからあんなに汚れてしまったのだろうかと悲しくなりつつも
やっぱり歌がうまいなとは思ったし、

ヒロシという名の初出場の演歌歌手がしまダンナに激似だと思ったり、

でもでも、一番残念なのが、期待していた藤あや子が劣化していたこと!!!
もう涙モノですね。
どうしちゃったんでしょうか。
化粧ののりが相当悪かったので、体調悪いのかなと激心配しております。

あと、μ's(ミューズ)という歌手。
最初読めなくてしまダンナが「ゆず」と言っていましたが、
このネーミングはナシでしょう!
読めないし!ゆずにしろ!
その点、ゲスの極み乙女。はネーミングセンスバッチリだと思います!
でも名前負けというか、もっとゲスい歌を歌うべし!聖飢魔IIみたいな。

あと、結構好きな徳永英明も声が劣化でショック!

E-girlsとか乃木坂46も顔が残念&売り出し方法が残念だなと思います。
こんなに無オーラと歌に恵まれないのは残念です。
ジャニーズでいう関ジャニみたいな感じでしょうか。

別にファンではありませんが、また名前をど忘れしましたが
あのゴレンジャーみたいな色の服を着た元気な女子5,6人組
マー君が好きな人)を出せ!と言いたいですね。
ああいう素の元気、希望。

最後椎名林檎を見て就寝しましたが
椎名林檎は舞台装置とか衣装とか超素敵で感動!
やっぱり着物だろ!そう思います。

ただ、動きと声が完全にPerfumeだったんで、
もう人工知能とかロボット系の時代に突入なのかななんて思ってしまいましたネ。

しまおらは日頃ヨーロッパの白人金髪で足が超長い女子を見ているんで
日本の若い女子をテレビで見て、
足が太くて短い!という人種差別的発言を連発!
確かにそうですが、体型をカバーするのは歌唱力と動きしかないと思うんですが
こういう口パクとお遊戯会系のダンス、衣装替え系の方向ではなく
歌唱力と歌そのものの質で是非頑張ってもらいたいもんです。

あと、セクシーゾーンというジャニーズのグループ。
昔は3人だった気がするんですが、いつから5人に?

ということで前半部分だけで鬼のように酷評をしてしまいましたが
しましまが浦島太郎なだけなんでしょうか??