しまファミリー

日本人家族がドイツに駐在した記録!

ドイツ動画作ってみました!

ドイツの面白エレベーター

この検索ワードで探すと動画が出てきます!
しましまが今日作りました!!
是非見てみてください。子供らも元気に成長してます。
音が出るので要注意!!

っつーか、スミマセンね。
ブログもですが動画もきわめて低レベルで♪

ちなみにこのエレベーターは外国人滞在許可をとるために行った役所にあり
はじめて行った日にあまりに衝撃だったので
滞在許可を延長するときには動画をとるぞと思って撮りました!!

本当は4人総出演予定でしたが
だんだん混んでしまい子供らの分しか撮れず残念。

大体年齢が高めの人はずり落ちそうになりながら乗ったりしていて
スリル満点です!

こうして動画も世界公開したので
そのうちしましまの弾き語りも公開し、
サブちゃん不在の紅白で、狙え!白組の大トリ2014か?!

そうそう、紅白全部見ました。
いやあよかったです。やっぱり演歌は最高ですね。

ちなみに全部見てもう一度見た部分が
エクザイル、ももクロ、そして「女々しくて」です。

それはそうとすっかり汚れた目つきのしまお12歳ですが
氷川きよしもいつからピュアでなくなったのでしょうかなど
考えさせられました。

また幸子の代わりはあのサラダ色の巨大セットの女演歌歌手なのか
はたまたきゃりーぱみゅぱみゅなのかも謎。

謎と言えば聖子ちゃんと歌っていたあの日本語ペラペラな黒人歌手!
彼は一体?芸人かと思ってしまいました!

まあ紅白は非常によかったです。ドイツのエレベーターもネ。

昨日はマイナス12度で強風でかなり寒かったですが
打って変わって今日はマイナス3度で雪が積もっていて暖かいです!!
しましまは恒例の雪かき、
しまおらは夕方遅くまで雪遊びをし、しま犬も相当喜んでおり
まあ非常に良い日です。雪はテンションあがりますね。