しまファミリー

日本人家族がドイツに駐在した記録!

紅白後半編!やっぱり酷評が止まらない?!

さてお楽しみの紅白後半。
昨日最後まで見ましたが、良い面もあり悪い面もあり、
とりあえず結論から言うと、こういう系の紅白はナシ!ですね。

はっきり言って、聖子ちゃん、マッチ、今井美樹NOKKOは大好きです。
特にNOKKOと言うかRebeccaは小学5年の時からの熱烈なファンでして
人がフレンズとかMoon、人魚で満足している中、
B面の曲(死語!)こそRebeccaだろ的な女でしたから!
はっきり言ってRebeccaNOKKOも全曲知ってますが、
RebeccaNOKKOが音楽活動しているのかは一切知らなかったです。

っていうかしてました?去年??

一応NOKKOは歌がうまくなっていてホッとしました。
痩せてたし!
数年前にテレビに出た時に太ってて声がぜんぜん出てなくて衝撃だったので
その点は良かったです。が、フレンズはナシだろ!というのが感想。
良かったですが♪

そして今井美樹とマッチ。
音楽活動してました??

紅白って音楽活動してた人が出る番組じゃなかったっけ?と思いましたし
さらに、みなさんメドレーを歌っていて結構ショック。
むしろ知らない歌を聞きたい派なんで相当なショック、おふくろさん以外は!

しかし、マッチはかっこいいッスね!
体型もさすが現役レーサーということでいい体をしてる上
歌もうまかったし、何がいいって肌ツヤ!
こんなにいい年の取り方をしている人って、
マッチと聖子くらいでは??
徹子と美輪明宏も相当若いなとびっくりですが、
やっぱり今回はマッチに尽きる!

それと、しましま的によかったのが、西野カナ、V6、TokioPerfumeです。
歌がうまい上にまじめに歌っているところがよかったです、別にファンじゃないんですがなんだかすごく良かったです。Perfumeはそもそも誰が歌ってんの?人工知能?くらいの感じですが、やっぱりあのキレキレの動きと舞台装置がよかったです。
こういう方向性がある歌手っていいですね。

それと、外せないのが幸子。
ネットの世界を利用して再浮上したところが本当に偉いと思いました。
あの被り物をみると、美川憲一を懐かしく思いますネ。

演歌歌手の着物を見るのがものすごく好きで、
どの着物もステキでした♪

あと、天城越えの三味線は歌と全然合ってなかった気がします!

Misia。。。。。活動してるんでしょうか?
とくにXジャパンの相変わらず衰えない勢いの後に見たんで
結構色あせて見えました。Xジャパン最高!!

ってことで、しましまの紅白ランキングは
もちろん




森進一のおふくろさん
が圧勝です。

あ、思い出した、ももいろクローバーZでした!
ももクロは、顔も体型も歌も抜群に良いわけではまったくないのに
やらされてる感がまったくないところが多分すてきなグループだから
勢いもあるし見てて楽しいんだろうなと推測。
その点ジャニーズにしても48人系グループにしても
やらされてる感がありありで個性完全無視なところが見ていてしましまが嫌悪感を感じるんだと思います。
V6くらいの年数を重ねると、多分個性を出してもOKという感じになるから
見ていて違和感がないんでしょうが、
セクシーゾーンくらいだと多分あんな衣装も歌も絶対に嫌なはずなのにというのが
顔からモロ見えですね。

やっぱり歌ってのは歌わされるもんじゃなくて自分で歌えよ!と言いたいんで
ヨイトマケくらい究極な個性を出してもらいたいです。

あと、いきものがかり、あんなにいい歌といい声なのにあの顔。
でもあの顔だからこそものすごく歌とマッチしていていい感じでした!
是非とも整形などせず自然体で行ってもらいたいものです。

Superflyは最高に歌がうまいんですが、表情がちょっと怖かったんで
カメラは寄り過ぎないほうがよかったのではないかと言いたい。


と、長いんでこの辺でやめますが、

ネットの時代なんだから国民投票とかして
人気がある歌手をアイドル部門と演歌部門に分けての、男女関係ない紅白にしたほうがいいのでは??なんて思ってしまいました。

森進一が卒業したあとの紅白ってどうなんでしょうね。。。。
マッチは確かにかっこよかったけれど、
なんで森進一がオオトリじゃなかったのかが疑問。
今回の森進一はナチュラルメイクで髪型も若作り系じゃなくて
でも衣装がピンクでよかったです。


昨日ダウンタウンの笑ってはいけない名探偵を見ましたが、
品川庄司が出てきて、即興の歌を歌って昼飯ゲットのシーンがものすごく面白くて
やっぱり毎年楽しみなダウンタウン