しまファミリー

日本人家族がドイツに駐在した記録!

しま家に人を泊めるぜ

タイトル通り、しま家に人を泊めることになりまして
昨日から掃除を開始してます。
掃除と言っても大掃除の部類ですがね。

とりあえず今日は晴れてるので庭仕事をしてみました。
とりあえず庭の掃除は軽く完了したので
あとは明日にでも芝刈りをして庭はOKでしょう。

で、あとは普段掃除をしていないところを徹底的に掃除しようと思ってます、明日。

今日庭を掃除していたところ
隣の家の女の子がいつものように垣根から木をかき分けて登場したのですが
顔を見てビックリ!

殴られて大敗した試合直後のプロボクサーみたいな顔になってました。
あんなに美少女だったのに!
もう、目なんて腫れて軽く前が見えてない状態。

しま犬も顔見て怖がって家に入ってしまう事態で
しましまも、ついつい顔見て本人確認してしまいました。

で、一応やっぱり隣の子だった&前は一応見えるそうで
一緒に話したり犬を貸してあげたりしましたが
ハチに顔面刺されたそうです。

一体何引きに刺されたんだくらいの勢いで顔が腫れてますが
ミツバチも結構危険なんですねー。

1年前に隣人は8万匹と女王蜂2匹を購入し
1年経ったら倍に増えていて順調に養蜂家デビューをし
日々道端ではちみつ販売などしてたりしますが
美少女の我が子がこんなことになるとどうなるんだろうと思ってます。

もしハチいらないならぜひ貰いたい、勝手に期待してみたり♪

ちなみにしま家、ゲストルームがない家なので
しまお14歳を寝袋でしまお12歳の部屋に寝てもらうことにして
一部屋開ける予定です。

そして泊まる人もドイツ人なので
マジで何を作ってもてなそうか、楽しみです。

とりあえず王道の炊きたてご飯&味噌汁は外せないんで
あとはおかずをどうするか、悩むところです。

ちなみにしま家を訪れる人はみんないうのですが
中身が超シンプル!
いい意味で引っ越ししやすそう、掃除しやすそう、
悪い意味で独房?病室?なのですが
多分今度泊まる人も相当驚くだろう、そう思ってますネ。

で、その人、なんとしましまが仲介してる毛髪検査の担当者なのですが
毎年あってます!
メールのやり取りはほぼ毎日、
イギリスに住んでるのにドイツ人なため
メールもドイツ語とか英語とかいろいろ書いたりしてます。

ドイツ人ってなかなか友達になりにくい感じの民族ですが
ドイツ人なのにイギリスにいるために敷居が若干低いため
40代にして非常に気の合う人ができまして
マジで泊まってほしい、泊まったら時間制限なくトークが出来るぜと思って
超楽しみにしてる今日このごろ。

人を泊めるってでも結構面倒くさいと思いますが夏に学校時代の友達を2週間泊めて
人を泊める快感を知りまして
マジで誰でも泊まって♪というウェルカム状態ッス。

ってことで掃除はかどってます!