しまファミリー

日本人家族がドイツに駐在した記録!

ドイツ産のハンガー

先ほどドイツのハンガーをネットで注文したしましまです。
っていうかハンガーなんてなんだっていい派なのですが
しまダンナがハンガーにこだわりがあるタイプで
スーツをかけるときに、上着とスボンを別々にかけるのですが
ズボン用のハンガーがなかなかいいのがない中
しましまが日本で発見して購入し気に入っているハンガーがあって
今度日本に出張に行った時に買ってこようと思ってました。

でどのメーカーなのか調べたら
なんとドイツ製だったという(笑)
ってことでドイツで買えるどころか、むしろ安く入手可能ということで
早速先ほど買ってみました。

買ったハンガーはこれ。
マワというブランド。


今までは5本だけ持っていて
10個買い足したので、これから大量にズボンがかけられます。

あと、アマゾンで買うついでにポップコーンも購入。
レンジでポップコーンを作ると味が今ひとつだし
ポップコーンがはじけないで残ることが多いもんで
鍋で作ってますが、鍋で作ると激ウマ。

ただ、鍋で作るようにコーンだけ買いたいところですが
どの店を見てもおいてなくて
アマゾンで2キロ位購入してしまいました。
それもBIO商品。
レビューを見ると激ウマだそうで、期待大。
ゴミも出ないし、お菓子っぽいのに単なるとうもろこしなところも
ポップコーンの偉大さを感じますね♪
ポップコーンが熱いぜ!