しまファミリー

日本人家族がドイツに駐在した記録!

レム島でバカンス!Rømø

Rømø というデンマークの小さい島にいってきたしまファミリです。
去年に引き続き!
しかも去年に引き続き全く同じホテルで同じことをしてきたという。。。。

若干飽きましたが、やっぱり人がいない綺麗すぎる遠浅ビーチは最高です!

Rømø という単語。
ドイツ語だとRömöと読み、ロェモェと発音するのですが
日本語だとレム島というふうに書くようです。
でもレムだったら、ロモじゃねぇのか?と個人的に思いますネ。

デンマークとはいえ、ハンブルクから車で3時間弱で行けるので
とにかく気軽に行けるところがみそ。

1週間位泊まってきましたが、
今回は米を持っていったので基本は鍋で自炊でした。
やっぱり旅先の米は最高ですね!

で、去年と同様にゴーカート、1時間ほどのセグウエイ乗車、
海水浴&たこあげ、サウナやプール、ミニゴルフ、サッカーゴルフなどをし、

夜はボーリングやビリヤード。
部屋では映画を見たりという感じです。

映画と言ってもiPadでダウンロードしたのを4人で見るんですが
今回そのコンドミニアムのテレビが超レトロで(すっごい奥行きの台形タイプ)
そんなものにiPadは接続不可能で
4人で小さいiPadで映画鑑賞というしょぼい夜を過ごしましたが
毎晩映画って楽しくていいですね!

でもやっぱり画面が小さいので、
昨日はハンブルクの映画館で
ミッションインポッシブル5を見てきました。

余談ですがドイツの映画館のポップコーンは激マズ。
ポップコーンって普通つくりたてを提供するもんですが
ドイツだとどこかの工場で作ってきたものを
巨大なゴミ袋みたいなのに入れて各映画館に輸送し
それをいかにもつくりたてです的なガラスケースに入れて出すだけという。。。。

イギリスの時は普通に美味しかったのになぁ。。。

ってことですでにハンブルクに戻って数日経ちましたが
旅行に行って超日焼けして、脳内空っぽでいい気分です♪
砂の上に横たわるって大切ですね。

ちなみに今回はかなり寒くて水着で横たわるのも結構鳥肌モノでした。
日差しは強いのに風は異様に冷たくてしかも北海。
でも子供らは普通に泳いでました。。。。

小さい子供がいてお手軽に旅行がしたい方は是非この島おすすめ!