しまファミリー

日本人家族がドイツに駐在した記録!

英単語の本を買ってみた!

どうも!英語頑張り中のしましまです。

ドイツにいてドイツ語を頑張っていた頃は とにかく毎日ドイツ語習得のためにひたすら頑張っていた気がします。

日本に帰国してそろそろ2年になりますが、 実は日本になれるのに結構一生懸命でしたね(遠い目)。

日本人なのに日本に慣れない、日本語が聞き取れないって何事か!と自分的に結構ショックでしたね。

今は店員の言うこととか店とか電車のシステムがしっかり把握できて、ヤバイ動き、おのぼりさんみたいなキョロキョロ感が一切なくなり、純ジャパとして生活しております!

空耳アワー的に、日本語がドイツ語に聞こえてきたり ついついドイツ語で返してしまうことが多々ありましたが、

完全なる日本人に進化!

そして衰えた英語、というよりも、一切の進歩をしていない英語を伸ばそうと計画してます。

実はこの本はゲットしました。

とりあえずいまはやらないです。 なぜなら今はあまり興味がないからwww というか方向性がちょっと違うような、 順番を変えたい、と思いました。

ということで、 別の本を入手!

実はまだ届いてませんが、 Distinction、Atsueigo

っていうのをワンクリック注文してしまいました!

多分ミーハーが買う本なんだと思いますが、 ネット上で見てみたら内容が結構良くて、 しましまが求めている単語帳だわ、と思ったため。

これをやってから金のフレーズで単語暗記に努めたいと思ってます。

届くのが楽しみ!