しまファミリー

日本人家族がドイツに駐在した記録!

しまお11歳の旅行準備

そういえばふと思い出したネタですが
先日イタリアのローマに週末旅行をしてきたしまファミリーですが
荷物が極端に少ないため、子供らは子供らのミニスーツケースに荷物を入れるように指示したところ
2人の荷物がパンパンだったので
中を開けてチェックしたら

しまお11歳のリュックの中に、金づちがはいってました!!
そう!くぎとか打つリアルなトンカチです!!

金づちを飛行機の手荷物で持参しようとした男。

理由を聞いたところ
イタリアはスリが多いから、凶器を入れた。
すられたら金づちで戦おうと思った
とのこと。
すごい理由です。

あとはマンガ10冊ほど入っていたので2冊に減らさせました。

大物の予感大。

子供の荷物って恐ろしいッスね。
手荷物検査の前に是非親がチェックしないとと本気で思いました。