しまファミリー

日本人家族がドイツに駐在した記録!

しまお12歳の読書「湊かなえ告白」

どうも!読書王しましまの子供のしまお12歳も読書好きですが
やっぱり似ているせいか
毒々しい下世話な本が大好きなようです。

これを読んだら?と借りてきた湊かなえの「告白」という本ですが
「恐ろしい(喜)」と言いながら喜んで寝そべってよんでます。

こいつもそうですが、しましまは通常1冊の本を超集中して2時間で読む女。
その代り一切の休憩なし。ぶっ続けです。

しまお12歳もそうで、現在ぶっ続けで読んで1時間以上経過しましたが
気づけばゴール間近。多分1冊2時間の男なのでしょう。
こういうところも遺伝するなんて、遺伝ってすごいッスね!

それと自分が嫌いだと思っている自己否定派とか
旦那さんのことを超嫌っているの人の子供だと
多分子供も親も大変だなと思いますネ。
なぜなら自分の子供って自分と自分の夫にそっくりなので。

その点しましま、自分大好き人間ですので
自分の遺伝をいい面でも悪い面でも子供に見てしまうと
「へぇええええ。こんなところまで!!」と生命の受け継がれ方に感動すら覚えますね。
DNAって本当にすごいです。

あとその辺の犬とか猫!
ドイツは雑種の犬猫が多いのですが
うまい具合に色合いがミックスされていて
いちいちDNAを感じます。

余談ですが隣の猫。まだ1歳にもなってないかわいいメス猫なのですが
フランス生まれでお上品でその辺をうろうろ徘徊し
しま家にも侵入して来たり基本うんこしに来るのですが
模様がサバみたいなフェンディ―みたいな模様で、
でも手足の先と胸の部分が三角形に真っ白でものすごくかわいいです!

しま犬も雑種なのですが、基本肌色ですが、耳と目と口のまわりだけ茶色。
また背中の背骨部分だけ茶色のラインが入っていて不思議な色合いです。
雑種の醍醐味だぜ!