しまファミリー

日本人家族がドイツに駐在した記録!

床に伏していたぜ!暖房が壊れているぜ!

いやあ、まさかのしまファミリー、今週末は全滅でしたYO!

実は土曜日から無暖房、冷水のみ!
むしろ外のが暖かいという危機的状況!

夜とか異様に寒くて、うっかり全員で風邪ひきました。
しまおら2人は軽傷ですが、しま夫婦がインフル風の風邪で
土曜日はほぼ寝たきり!
ちなみにこのドイツの物件は、オール床暖房(温水方式)で
温度設定は自分でできない契約方式になってるもので
こういう時マジで困る方式。

日曜日はぽかぽかの天気でしたが、スーパーはどこも閉まっていて
土日ともごはん、冷凍してある納豆、わかめとねぎのみの味噌汁で
飢えと寒さをしのいだぜ!

でも、日曜日はパン屋だけは午前中やってるので強引に買い物に行き
月曜の朝飯分のパンは購入して来たぜ。

で、とりあえず月曜日の今日一応復活です。

そして風呂、っつーかシャワーを浴びられないもので
沸かしたお湯で体を拭いたり超小さい洗面台で強引に洗髪したりしたのですが
今朝修理の会社にガラガラ声で電話をかけて、きてもらうことになり
現在待機中!!

そして朝8時ジャストにかけて出てくれて
「いつでもいいから来てください」状態でお願いしたので
先ほどから激しく室内掃除中!

もう老体に鞭打って頑張ってます♪

せっかくつけた筋肉が多分全部落ちたくさい&
せっかく頑張って食べてきたのにその後一切タンパク質をとらないことで
オールリセット!

まあ人生こんなもんでしょう。
こういう時に思い出すのが水前寺清子
人生はこういうつらい時こそ、3歩進んで5歩下がりますね♪