しまファミリー

日本人家族がドイツに駐在した記録!

ドイツの筋トレ本

筋トレ5日目ですが、朝9時ですでに廃人のしましまです。
とにかく胸筋がないなということが自分でわかります。

腕立てが超キツイ!3回で限界っす。
ってことで、腕立て伏せは何とか5回やってから、
休憩の意味も兼ねて腹筋とか背筋とかスクワットをやる感じです。
こんなトレーニングで果たしていいのか??

と、考えるよりやってみて結果で判断したいんでやってます。

今日はスクワット70回、腕立て50回、腹筋50、背筋20.
実は!今日はこのほかに先日ドイツのその辺の本屋で買ったDVD付筋トレブックも使用。

DVDのメガトレイナーというなんだかすごそうな2000円程度のものを買い
30分のプログラムを上記筋トレの後やってみましたが相当キツイ!!

あともちろん全部ドイツ語なんで何気に勉強にもなる??って感じです。
ただ、男優がキモい!
そして3人いますが意外にみなさんさほどマッチョでないところがポイント。
キモい上にマッチョでないので憧れや尊敬の対象にならずモチベーションが下がりますが
一人肌の白くて美しい巨乳の女性がいて
その人に限ってはカメラに映る頻度(それもドアップ)が高いという内容で
違う意味でモチベーションアップ!

このDVDって誰用なんでしょうか??

まあ、ドイツのエクササイズは日本ともイギリスとも違っていてなかなか面白いです。
その動きはどうかと思うぜ的なものばかりなのが逆に斬新!
でもこの通りにやっていると多分こういう大したことない体になるのかななんて思うのですが
まあ2000円程度だしたので、20回以上は取り組みたいと思います。

30分なんでさほど悪くないですが、ただ筋トレ後だと超ヘロヘロです。

それと筋トレ回数は日によって変えていて(というか体調で変更)
相当きついぜと思ってからプラス10を考えてます♪

それはそうと、しましまも筋トレ開始しましたが
知り合いのアジアのママ友も近所のスーパーでばったり会ったらバランスボールとかダンベルとか買ってるし
隣人の母は全身新品のトレーニングウエアを着ていて
「子供を産んで以来(4年ぶり)初めてトレーニングをした!」と言ってました。
春だからこういう行動なのか??みなさん??

まあいいことです。仲間がいるってのは!

しかし朝から廃人と化すと体は暖まりますが手がぶるぶるで大変なもんです。