しまファミリー

日本人家族がドイツに駐在した記録!

本日二度目の更新!チェロ&ギター

現在夜の9時。
ようやく子供らが寝てくれてほっとしているぜ。

基本は6時起床なので8時半に寝せたい派ですが
夜の部活が多すぎていつも9時ごろになりがちッス。

今日は卓球の試合が試合があり4時半に集合とのことですが
何と今日は8時間授業なのでまともに家に帰ってたら間に合わないため
途中駅で車で待ち合わせをし、そこでパンをたらふく食わせ
コーチの車に乗せ、遠征させました。

今日は1日中どしゃぶり。
丁度まちあわせの時間もどしゃぶり。

遠くから歩いてくるしまお10歳が
何と、くそ重いリュック(推定20キロ)&あまりのどしゃぶりで普段ささない傘を差し
そして片手にはなんと
まさかのくそでかい、、、、、チェロ!!!

雨でびしょぬれです!!

しましまがさっそくあずかり、
車の後ろのトランクに入れようとしたら入らず、
後部座席に入れましたが、
チェロってでかいんですね!!

しましま、最近エレキギターに感化されてしまい
そのおかげでしまお10歳所持のミニギター(小児用)で
GDCコードだけネットのネットで覚えて、
ハッピーバースデイがひけるようになりました。

ギターもYouTubeにチューニングの動画がアップされていて重宝しましたが
何とチェロもあって超便利!!

そして夜ですがチェロのチューニングをして弾いてみたら
案外簡単だしすごくいい!
音色が素晴らしい!!

最初お手軽なバイオリンがいいのではと思ったけど
本当にチェロを選択してくれてよかったと思います。

はっきり言って楽器とか一切の興味がないしましまですが
チェロにはマジで魅了されましたYO!
まず弾いてて楽しい!

畳&女子は新しい方がいいように、
楽器はでかければでかいほどいい!!

今気づきましたが、まさかの、バンドが組めるじゃないですか!!
しましま⇒ギター(20ポンド)
しまお12歳⇒中古キーボード(10ポンド)
しまお10歳⇒チェロ(借り物。保険代10ユーロ)
しまだんな⇒ボーカル?!

しまだんながボーカルになった暁には
B'Zだろ!(まあB'zならしましまだけでも組めますね♪)