しまファミリー

日本人家族がドイツに駐在した記録!

しまお10歳のギター

しまチャンネル

で検索してみてください。
しまお10歳のギター画像がみれます。

しましまは現在動画のうつし方を工夫中なのと
なんだかくそ忙しいので
まだ公開しません!


っていうかもうヘロヘロですYO!
毎日毎日夜の部活動があってその送迎&汚れたどろどろのジャージの洗濯などなどなど。

その他メールがきまくり、3月に春休みがあって休みの間の部活の試合の連絡などなど
とにかく忙しいッス。

そんな中しましまは絶対にギターだけは弾いているという!!
やっぱり煮物15分の待ち時間はギターに最適ッスね。

とにかく煮物やみそ汁の際にはギターを片手に片足をテーブルに載せて弾いてますYO。
同じクラスの人に
ギタースタンドがあるから料理中にいつもギターを弾いてるといったら
バカうけされたぜ!


動画はしまお10歳ので、普通のギタリストの方から見るとド下手な部類でしょうが
こいつの何がすごいって
8歳の時にイギリスの現地校で半年くらいだけ週1のギターの授業があって
基礎の基礎だけ習い、
それ以降1年ほどブランクがあって、3か月くらい前にギターを弾きはじめ
暇があると常にギターでいろいろな音を弾いて実験していたと思ったら
突然サザエさんスーパーマリオを弾き、
この動画のハナミズキYoutubeでたまたま1回聞かせたら1回だけで全部覚えてしまって
それを再現して弾いているという。。。。

楽譜なしでしかも曲を1回聞いただけで弾けるってすごいと思ってますがどうでしょう?!
これは親ばかの部類なのでしょうか??

ちなみによく伸びるこのギターの弦はしましまが張り替えました♪