しまファミリー

日本人家族がドイツに駐在した記録!

地獄へ転落!

布袋で言うまさにBad feelingです。
いやあ、不幸な事件が起きました!

実はさほど不幸ではなく不幸中の幸いなんですが
布袋を見習って立ちながら動いて弾けないとねということで
調子に乗って弾いてました。

そしたら!
ギターストラップ(ギターを体に下げるベルト)からギターが外れて床に落下!
それも、ネック部分(細い方)から落下という。。。

一応ネック自体にはなぜか全く問題なく無償ですが
本体部分のネック横にヒビが!!!
ただ、分厚くて透明な塗装がしてあるみたいで
その塗装が軽くカバーしてた??みたいな感じで塗装にヒビが入ってます。両サイド!

で落ちた瞬間に弾いてみたら激しくチューニングが狂っていて
こっちも気が狂いそうでした。

っていうか高かったテンションが急降下し、テンション最悪。
寝込み寸前でしたが
1時間毎に座りながら弾いてみて
何だか意外に平気かも??ってことで今日も普通に弾きましたが
とりあえず問題なさそうです。

しま犬、いつも足を高々と上げて立ちションしますが
たまに座りションすることもあります。
モロ、あの状態。

せっかくエレキを持って立ち上がったのに
再度の座りション状態ですYO。
別に座りションを否定してませんけど(自分もこの人生で座りションしかしてないですから)結構座って弾くと萎えますね。

とりあえず今日知ったのは
ギターはデフォルトだと実は危険だったということ。
知らない世界がいっぱいあるみたいです。

はっきり言ってギターの扱いはしまおらが持ってるiPhone並の価格でしたので
非常に丁寧に扱ってますが
(しましまのiPhoneは5cです。容量足りなくて同期とか全くしてません♪)
まさか弾いてる途中に取れるとはと衝撃です。
一応取れない用の金具があるそうですので
穴よりもでかい金具できっちり取れないように固定したいと思ってます。すぐさま!

ってことで浮かれてると予期せぬ出来事が起こるもんですね。
ギターはハマりすぎると不良化するので(家事が身に入らず)
これを機に距離を置いて付き合いたいと思ってます。

っていうか、最近というか、以前からずっとそうなんですが
ある症状で悩んでます。
それは、

「愛されるよりも、愛したい」マジで!

しまおらが次々としましまの愛から卒業しまして
愛す相手がいないという状態!
しまお14歳なんて赤子の頃は、あまりにも愛が必要だったらしく
「あいうえお」(愛飢え男)とよんでいたほどで、
そんな最中
ミルクが合わなくて試供品でもらったアイクレオという高級ミルクが合ってるようで
ネーミング見て爆笑。
やっぱり「愛くれ男」だったのかよ事件 とか14年経った今、
またもや思い出してしまいましたが

それはさておき、とにかく愛を与えるために産まれてきた女か?ってくらいひたすら生きてきましたが、
現在愛を与える人間一人もおらず、犬オンリーとなっております。

でもさすがに与えすぎて犬も若干愛の飽和状態っぽい感じです。
ちなみにしまダンナには、KinKi Kidsのこの歌をモノマネでいちいち歌うため
超うざがられてます。

子供らには「違う意味で愛が憎しみに変わるんじゃねぇの」くらいに言われてますが
与える量も気をつけないといけないですね♪