しまファミリー

日本人家族がドイツに駐在した記録!

Bauhausで除湿機をレンタル

昨日もバイトが夜9時まであったしましまです。
働き蜂ですね。それも肉体労働系の♪

バイト自体は全然疲れないのですが
その他のことがしんどいッス。
浸水、家事、子育て(夏休みの学習、スマホ管理)、犬の病気等など。

で、隣人宅も浸水してて、なんと除湿機を導入したそうで
全部スマホのメールでのやり取りなんですが
購入じゃなくてレンタルらしいので、しましまもレンタルすることにしました。

ってことで早速今朝、近所のBauhaus(バウハウス)というホームセンターに電話してみたら在庫が2個あるけどどっちも貸出中だそうで
土曜日に一個返ってくるというのでそれを1週間レンタルすることにしました。
1日13EUROということで、まあありでしょう。

未だに空気が湿ってて、乾かしたい書類とか本が全然乾いてないので
業務用除湿機に期待大。
購入じゃないところがいいですよね~、ドイツ。

しかもバウハウスはホームページがあるんですが
そこに貸し出ししている機械とかいっさい載っていないので
電話をかけて要確認です。