しまファミリー

日本人家族がドイツに駐在した記録!

除湿機ゲットだぜ!

どうも!土曜日の朝9時に引き取り予約をしたために
8時半からスタンバったしましまです。
しまお13歳を連れて行ったのですが、連れて行って大正解。

除湿機レンタルと言ったら、女性でもなんとか運べる白いタイプ?
と勝手に思っていました。

が実際に来たのがこれ。
ちなみに小サイズだそうで。。。。



超重いんですけどーーー!
そして車に入りきらないサイズなので
シートを倒して入れました。っていうかしまお13才がいなかったらマジで運搬は無理っすね。

で、この鉄の塊みたいなやつを家まで運び入れ
あとはしまお15歳としまダンナにお任せし室内を運搬してもらい
現在激しくでかい音を立てて除湿しております。

隣人宅にも今日行ってみましたが
全く同じ機械があって笑えたW

隣人明日から旅行なので、家の留守番と猫の世話、除湿機の管理を任されたしましま。
任されついでにはしごも借りてみた。
明日は雨樋の掃除をするぜ!

しかし力のある息子2名がいて本当に良かったです♪

あ、写真に若干写ってるのはしましまが乗ってる車ッス。