しまファミリー

日本人家族がドイツに駐在した記録!

一難去ってまた一難

今週はマジで忙しかった&今日も忙しかったのに
これからまた忙しくなりそうで恐ろしいDeath!

まずは今週、職場に新人2名が投入され、
しましまもまだ新人なのに何気に人が少ない時期だったもんで
色々教えたりという作業もあり、
しかも連日21時すぎまで仕事という名の掃除をしていて
10時に家について夕飯を食うという状態でした。今日はオフだぜ!

それに加え、仕事の人間関係ストレスがクライマックスを迎えてますが、
実はしましま自身、いっさいのストレスを感じておりません!
詳細は公開したかったのですが、
こんなくだらない詳細を公開しても誰の利益にもならないと判断したので
おおまかにお知らせ。

仕事仲間の2人の仲が悪いことで、まわりが迷惑を被っているという構図です。
1人は仕事がしっかりできてるけど性格がきつめなタイプ。でもはっきりと物を言うのでわかりやすいし、そもそも仕事ができるからOKです。
もう一人は仕事が全くできないタイプの天然系。天然系だからいい人なのかと思いきや、実はかなり嘘をつくタイプなので面倒くさいです。
こんな2人が日々激しくバトルしてるという状態。。。。

昨日はしま犬を動物病院に連れて行って(ケツ穴横の穴を見せるため)
結果が良好でもうこなくていいと言われこれでしま犬の件は終了。

今日は先ほど巨大除湿機を車で運搬して返却に行ってきて
その足で色々と用事を済ませ帰ってきた次第です。
これで床上浸水の件も終了。

そうそう、今週の火曜日にはなんとついに税金系の問題を全て片付けまして
起業することになりました。
起業ネタについてはまた後程。
一応1ヶ月以上起業について徹底的に調べあげて本を大量に読破して
税理士を付けずに誰の助言も借りずにたった一人で税務署に行って相談&登録してきたのでとりあえずこの件も終了。

で、起業ということでとにかく調べ物とかすることが多くて
色々やっていましたが、
今から本腰を入れてやろうかななんて思ってパソコンを開けて衝撃のしましま。

実はここからが本題なんですが
なんととある会社から転職のスカウトを受けまして、
とりあえず履歴書を送って来週の電話面接が控えてるという状態です。

最初転職のメールが来た時に、あまりにもしましまにとって好都合の仕事で
でもフルタイムはNGですが、パートならOKという軽い断りメールをしたら
全然OKらしく、超やばい、いい意味でやばい展開となっております!!

今までシンデレラのごとく店舗全体の床を掃除機で吸ったりモップでふいて大量の汗をかく、という仕事をしておりましたが、
まさにシンデレラですね。
シンデレラというか小林幸子の顔面の不死鳥みたいなそんなノリでございます。
あ、ちなみに今は、美容院から帰ってきたばかりで、和田アキ子と化してます。


ただ、電話面接、落ちるかも。。。。。
多分英語面接みたいですが、最近英語喋ってないのでマジで不安(泣)
でも相手がドイツ人らしいので、途中から強引にドイツ語に持って行きたいもんです。
あ、でも髪型がこんななので、電話でラッキー!

しかし待望の事務職ですよ!まあ事務っていうか何気に営業職ではありますが基本的にイスに座りっぱなしだと推測。
それも職場も今のバイト先よりも若干近い上に、パートでOKなら多分3時とか4時上がりとかそういう感じ。もう21時とかがないと思うとちょっと嬉しいし、パートならしま犬の膀胱も全然耐えられます。
ファッション系のバイトをこのまま続けてぬるま湯に浸かり続けるってのもまあありっちゃありですが
やっぱりしましまはジム男なので、この機会を大切にしたいもんですね。


落ちても受かってもこの模様を公開しますので乞うご期待!
しかしLinkedin、バカにできないツールですね。