しまファミリー

日本人家族がドイツに駐在した記録!

しまお12歳になりました。

しまお11歳、週末12歳となりました。おめでたい。

しまお11歳はパーティー大好き人間なので、
誕生日会を開いたのですが(しぶしぶ)
今回はラジコンでカートレースができる場所で行いましたYO。
自宅ではなく。

7人招待してきたのが3人という悲劇でしたが
まあ、しまお兄弟も合わせて男子5人ってことで扱いやすい人数でした。

サッカーでも学校でも誕生日ということでみんなに歌ってもらって菓子もくばって
本人はご満悦です。

誕生日プレゼントは時計が欲しいというので
Baby G shockの迷彩柄(ヨーロッパ限定)にしました。
むしろ自分が欲しいくらいのかっこいい時計!

4月はしまお13歳が14歳になりますんで
多分誕生日会などはしませんが、
モノでみたされている男なんで何が欲しいんだろうと思ってます。

ちなみに、ドイツは7月に学年が終了し
8月に新学年に進級して新学期が始まりますが
成績が悪いのでギムナジウムに残れるのかが心配だぜ。

一応高額なアメと地獄のようなムチを用意しているので
8月にどうなるか期待大。