しまファミリー

日本人家族がドイツに駐在した記録!

しまお14歳はサッカー合宿中

先週と今週がハンブルクは学校休みの2週間です。
ドイツの南部に行って人間ドックと小旅行をしてきましたが
ハンブルクは北に位置してるだけあって寒いッスね。
昨日も今日も1度とか。

でもスキーでマイナス15度で空気が超薄いところで滑ったせいで
なんだか2度でも酸素さえあれば全然OKという感じです。

酸素さえあれば!

戻ってすぐにしまお14歳はサッカー合宿のため
さらに北へ移動。
すごい移動距離&車に乗りまくりの男。

昔は相当車酔いが激しかったのに、
でんぐり返し効果で全く酔わなくなりました。
車酔いが激しい方は是非ともでんぐり返しを1ヶ月位やってみてください!
子どもだと前後10回ずつくらい毎日がおすすめですが、
40代なら前転1回で相当なめまい&首や腰を痛めるはずなので
1日1,2回でいいと思います。
相当効果があると人体実験済みなんでマジでおすすめ!

今日からしまお12歳と日中2人で生活するのですが
反抗期中なもので、とにかく避けられてます。
しましまの溢れ出る愛を受け止めるのはしま犬オンリー!
ということでしま犬に全愛を注ぎたいと思います♪
愛之助だぜ!片岡愛之助状態!


しまお12歳は靴に4つも穴が空いてしまいまして
新しくつを買わないといけないのですが
母親と靴を買いに行くのは絶対に嫌だというので
犬を連れて今日は金をおろしに2駅先までチャリで行き
その現金を指定された場所で指定された時間に手渡す予定となっております。
麻薬取引かっつーの!

本来ならカード払い(ECカードという銀行直結カード)でお手軽にはらいたいところですが
(履歴も残りますし)
反抗期の少年が激しく母親を拒否するものでこのざまです(;;)

しまお14歳は反抗期の時にひたすら無視&こもる感じでしたが
しまお12歳は激しく罵声を浴びせてくるもんで、日々討論会です(;
;)

旅行中は楽しかったし、自分に都合のいいことに対しては積極的にしましまに話しかけてくるんで、
都合のいい女状態のしましま(;_;)

まあ仕方ないですね。
人間が大人に進化する過程で避けられない問題ですもんね。

おかげで、今まで臭いという理由で避けられていたしまダンナの人気が急浮上。
母親は絶対必要だと思っていましたが
男の子の場合は特に母親よりも父親のほうが育児に向いてたのかもななんて思ってしまいました。

あと、エピペンを常時所持しているしまお14歳ですが、
エピペンを打つ練習用の偽エピペンも常に持っていて
友達に練習させたり自分でもたまに練習したりしてるそうです。
ということでクラス中がエピペンが打てるようになったという(笑)

本当に14才、もうすぐ15歳ですが1人でいきていけるような感じになりました。

しましまも、愛あふれ過ぎの子育てからクール系子育てに移行したいところですが
生まれながらの愛之助なもので、
愛を与える対象をマジで犬オンリーにしないとですね。

ということで、愛あふれ過ぎな方、
あふれた愛の処理方法知っていたらコメントください!