しまファミリー

日本人家族がドイツに駐在した記録!

筋トレして筋肉痛

どうも!
昨日行きつけのフィットネスでの新トレーニングメニューを習いまして
変な部位が筋肉痛のしましまです。

筋トレ歴約1年ですが、
半年ごとくらいにメニューを変えてます。

基本的に鍛える部位は一緒ですが機械を若干変えているので
若干鍛える筋肉の部位も違ってくるようで
さらに重さも若干ずつ重くなってます。

最近フィットネスに行って筋トレしても全く効かないので
メニューを変えてもらったわけですが
今回は背中とケツの横とモモ裏と、二の腕後ろ部分
そして脇腹に筋肉痛がきてます。

おかげで昨日はランニングマシーンで走る体力がなく帰ってきましたが
しましまの目的は増量と増筋なので
そもそも走る必要なんて一切ナシ。

でも汗をかきたいわけでできれば走りたいという。。。。

と言いつつ筋トレをすると食事中にしても
何か運んでいる時でも
筋肉を使うことをするとなぜか汗が出てくるという
完全にマッチョ男みたいな構造になってきてます。

冷えがなくなるっていいですよね!

で、しましまはトレーニングをしていて思いますが
とにかく背筋力のない女。
昔から背筋力だけはないのは知ってましたが
とにかく背筋がないので、こういうのをわかるだけでもいい感じです。
金払ってるだけあります!
月4000円で健康が買えるなら安いもんだと思いませんか?!

冷えが治って生理痛皆無!
汗かいて肌質最高!
さらに、そこでシャワー浴びるんで水道光熱費の節約にも!

定期的にマッサージとか鍼とか整体とかやってる人は
フィットネスジムでトレーナーにメニュー組んでもらうだけであら不思議
最初は苦痛でしかないですが、気づけばものすごい体力がついて来ます。

特に痩せてて筋肉が全くない人で
部活とかほぼやらないで人生生きてきて
いつも疲れていて昼寝必須、
さらにマッサージとかツボ押しで生きながらえようとしていたり
いざとなったら整体とか鍼に行って何とかしてもらっているような
しましまのような感じの方に激しくおすすめします!