しまファミリー

日本人家族がドイツに駐在した記録!

あけましておめでとうございます


https://www.youtube.com/watch?v=8pBtf6iCuRA
↑念のため動画のリンク

新年は外に出てこの動画のように花火を上げまくったので
今朝は10時起きのしまファミリーです。

ドイツの新年はいいですね。こんなに怖い花火をあげることができて。
火遊び、爆音大好きなので、こういうのが許されている一瞬を楽しむために1年生きる!
みたいなノリで生きてます。

一応反省として、うちが買った花火は結構規模が小さいものだったので
来年は「ロケット花火は卒業。へぼい花火を大量に買わずに、すごいものを5個くらい買う」
という目標をたてました。

動画の途中の方はほかの近隣住民の花火が上がってますが
こういう規模のをあげたいもんです。一体いくらかかってるんでしょうか。
とにかく空襲?規模の大騒ぎで、うちの飼い犬がビビってしまい
夜10時にいつもおしっこを庭でするのですがすることができず!

そうそう、何気に細木数子六星占術を気にして生きているしましまですが、
昨日で大殺界が終わりました。
はっきり言って軽くバイオリズムは当たっているタイプですんで
この3年間は結構耐えてましたYO。
たのしい事なんてある意味あったか??と言えるような修行僧のような動きをしてました。

今年から3年はノリノリの運気なので
もう買いたいものも買いますし、自分の意志をガンガンに出す感じにして生きていきたいです。

と勢いづいていたら
新年早々手紙が届きました。
車の保険会社から。
「11月下旬の車の事故の書類をまだ受け取ってませんが」という催促状。
ってことは相手に届いてないってことなので
コピーしてあった書類を再度コピーしたので明日発送しようと思ってます。
新年早々の郵便事故かよとイライラしますが
3年間耐えることだけをモットーとしてきたのでまだ耐えるのはぜんぜん平気♪

あとスキー動画もあるので暇な方は是非見てほしいぜ。
しましまもしまだんなも滑ってます。わかるかな?!



それと個人的なお知らせ。
U野先生からメールをいただいてますが
返信してもドコモメールで多分受信拒否設定をされているせいか拒否をされてしまい
メールを送ることができずにいます。
ということで、この場を借りてメッセージ。
「明けましておめでとうございます。12月27日以降もう家におりますので是非送ってください♪
いつもありがとうございます!」