しまファミリー

日本人家族がドイツに駐在した記録!

ショックな出来事。車。

いやあ本当にショックーーーー!

しましま、車を運転してますが
やっちまいました。
鉄製の低いフェンスで車体に激しいくぼみを作ってしまったぜ!

車ってこんなに凹むのね、というくらいの凹みっぷりに
自分も相当凹んでしまいましたYO!

別にそのままでも運転に支障はないのですが
モロ「呪いの事故車両」チックなのでぜひとも直したい。
でも相場が全く分からねぇということで
とりあえずカタコトのドイツ語でこの中古車を買った店に電話をし
修理サービスがあるというのでアポをとってみました。

多分前のぼったくり歯科の状態で高値を見積もられる可能性大。
その場合別のところを探すか自分で修理したいです。
せめて塗装がかなりはがれた部分だけでも色を塗りたい。
またくぼんだ所もあえてその部分だけ明るくしたら
むしろ盛り上がって見える?だからこそ平ら??みたいな
トリックアートみたいに塗装したい!

それが無理なら砲丸投げとかしてる人のシールとか作って貼り付けたいもんです。
むしろ愛着わきそう。


ちなみに子供を乗せてまず人間ドックに行き、すぐサッカー場まで往復し
またもう一人乗せて往復し、買い物して、
今度は迎えに行きという途中に家の駐車場でこうなりましたが
窪塚洋介もびっくりの窪み付の車で子供3人乗せたのですが
ある子のお父さんが車体修理工だそうでこれまたびっくり。
運命すら感じますネ。

しかし毎日とにかく人のため(子供のため)に必死で生きていて
しかも分単位でいろいろ予定が入っていて
とにかく急いでいろいろ処理しなければならないことが多くて
その際に起こったこういう不運!

しましま一体何か悪い行いしてました?と言いたい。

ちなみにその駐車場、しまだんながいつも停めている自宅駐車場なのですが
前の道がカーブになっていて、どうでもいいところに頑丈な柵がついていて
前の道には常にカーブを描く縦列駐車で、片道通行。
そこから車庫入れするのがかなり難易度が高くて、基本入れないで路駐するのですが
その日は路駐場所がなくて雨も降りそうで、買い物もいろいろしてしまい(全部子供らの食い物)
しかも、前から車が来てしまいすれ違えないので、
バックするくらいなら自分が自分ちの車庫に入れればいいじゃんと思ったらこのざまです。

まあある意味バックしてほかの車にぶつかるよりはよかったのでしょうか。
とりあえず修理代はいくらかかるんだろうかと謎ですが
自分の中での推定は10万とみてます。

10万あったらギターが1本買えるじゃないですか!!
っつーか5万と言われてもギター1本買えますね。
でもここまでくぼんだ車に乗ってたら「私はバカです」と看板下げて歩いているような風貌なのでぜひとも修理したいところです。
まあきっとくそ高い金額を提示してくると予想しているので
その際には塗装の色のペンキだけ買えたら買いたいものです。