しまファミリー

日本人家族がドイツに駐在した記録!

春休み終了。学校スタート!

いよいよ今日から子供らの学校がスタートだぜ!
今まで2週間休みだったのですが、基本風邪でダウン&花粉症がひどくて
ティッシュ使いまくりでダラダラしてました。

そんな花粉も気づけば昨日から症状がない感じで、
この種類の第二弾の花粉も終わったっぽいッス。

しまお12歳は先週は朝9時から夕方4時まで毎日サッカーに励んでましたが
そのサッカーの練習がほぼ筋トレで廃人状態。

本当はサッカー合宿があってみんなでドイツの上の方の海に5日ほど宿泊予定で
非常に楽しみにしていたのですが
4名ほどドタキャンがあって、合宿自体がドタキャンになり
おかげで急に予定が空いてしまって、急きょ日帰りトレーニング5日間ということに!

当初お昼ご飯はお母さんらが交替でパンとか用意するという予定だったのですが
お母さんらが面倒くさいということで、まあ普通に自分の食い物は自分で持参という方向になり
ある意味楽でした。
コーチに対しては1日10ポンド(1000円程度)の支払いということで合意だぜ!

ただ1日中サッカーをしてるのかなと思いきや
コーチ(刺青、激しい喫煙、スマホ手放せず、基本あぐらで芝生上に鎮座)が独自で考えてきたらしいオリジナル筋トレメニュー中心で
腹筋とかスクワットとかとにかくそういうことだらけ。

みんな12歳の少年ですが、スクワットするとみんなひざがパキパキ音が鳴るそうで
「俺だけじゃなかった」とか喜んでいるものの
とにかく信じられないくらいヒトラー体制を彷彿とさせるしごきだった模様。

迎えに行くと初日は輝いていた少年らの顔が後半曇ってくるという。。。。
しまお12歳も一応風邪ひいて参加してましたが、気づけば初日で治ってました。

しまお12歳もですがどうもちんたらした子がロンドンでもドイツでも多くて
ある意味これくらい激しい練習をした方がいいのかも?なんて思いました。

今日から学校が始まってイエイ!
ある意味今日からしましまの時間が始まるぜ!!

と言いつつしましま、先日からしまテストジャパンのホームページを変えるために
試行錯誤しております。
何をしているかというと、ドメイン名は変えずに、Jimdoという会社からWixという会社への移管です。
詳細は後程!
一応3月20日に移管するので今大慌てで作業開始だぜ!

あ、それと筋トレですが、何気に風邪ひいてしてませんでした。
今回の風邪はインフルじゃないか?というようなひどい症状で
とにかくだるくて胃腸の調子も悪くてプラス花粉症状もあり大変でした。
先ほどしまお10歳のチェロをしょって駅まで送ってきましたが
(チェロのある日は駅までチェロを持って行ってあげてます)
帰りはジョギングをしていい感じです。何気に桜的な花も咲いていて寒いけど春!
今日からまた筋トレを再開しようかなと考えてます。

そうそうちなみにしまお12歳は最終的に
腹筋100回、スクワット100回などを20回ごとに休憩をとりしたそうです。
50回から徐々に数が増えていったようで、
ある意味しましまのやり方と回数と似たような感じで100回行ってないのに勝手に手ごたえを感じてるぜ!

しまテストジャパンからのお知らせ
3月20日にサイトリニューアルします。
4月1日から先方の検査料金が若干上昇する為こちらの料金も若干上がります。
(ちなみに先方の検査料金表はサイトでチェックしましたがすでに新価格になってます)
申し込み検討中の方はこの辺を考慮して3月19日までにしましま宛てにメール申込み、
20日くらいに送付してもらえると間に合います。
大体800円くらい上がっている感じです。