しまファミリー

日本人家族がドイツに駐在した記録!

ドイツVS日本VSイギリス

昨日は非常に多忙だったけれど、花粉の飛散量が急激に少なくなり何気に快適なしましまだぜ!

昨日の月曜日から子供らの学校が始まりましたが
初日からチェロ持参。そして初日からドイツ語補習授業(外人のみ集められる補習授業)があって
しまおら二人は4時ジャストくらいに帰宅。
ちなみにいつもは1時半に学校が終わるんで、2時半帰宅。

で、4時10分からサッカーの試合のための集合ってことで
急いで支度をさせて車で送ってきました。
強風&暗くて寒い上に雨までも!!

さらに!今回退部者が続出し、3人やめることになり
メールが各親にCCで入ってその返事もCCで来る状態で
鬼のようなドイツ語メールの数々。
解読が一苦労だぜ!

しかし退部って日本やイギリスと違って結構面白いなというのがドイツ。
やっぱり湿気があって寒い国なんで暗くてねちっこい感が否めません!
日本での退部ってねちっこいけれど明るい感じがするので、
しましまの統計としては、

湿度のある国=基本ねちっこい。性格まで湿度含む。
太陽のない国=基本暗い。性格までダークネス!

日本:湿度アリ、太陽アリ
イギリス:湿度ナシ、太陽ナシ
ドイツ:湿度アリ、太陽ナシ


どう思います??
ドイツってイメージ的にいいななんて思うでしょうが
太陽と湿度を考えると日本の方が上です。
湿度がなくて明るい国に行きたいもんですが、
湿度と太陽どっちをとるかと言われると、しましまは湿度重視!
太陽が出なくたって乾燥してればカビも生えず、洗濯はソッコーで乾きます!
基本臭うことがないぜ。
主婦にはありがたいぜ。


しまテストジャパンからのお知らせ
値上げ告知をしたところ何人かの方から早速お申し込みが来ています。
ありがとうございます!
ちなみに価格は今までレビューさえ書けば、15000円、8000円で受けられていた検査が
4月からレビューを書いても17000円、9000円となります。
そう、C400という項目数の多いテストを2000円の値上げ、B100のテストは1000円の値上げです。

先方の検査会社がまさかの4月からの値上げだったので
丁度こっちのサイトリニューアルと重なってしまい非常に多忙!
値段ってつけるのが難しいですね。

はっきり言って17000円、98ポンドって高いですが、
他の毛髪検査と比べるとこのクオリティーでこの価格なら大納得だと思うので
自信を持って仲介しています♪

それと、検査に興味のある方に一言!
色々外食続きだったりジャンク系を食べたりしていて体調が絶不調の時に採取した髪の毛だと
報告書が相当カラフルになりますので目安となって非常に良いです。

一方、徹底的に食事を改善していたりあまりいろいろ食べていなかったりする状態で
でも今一つ体調が完璧じゃないなという時に採取すると、真犯人の食材等がわかります。
毛髪を送る際にどういう体調だったのか花粉の有無等覚えておくと効果的です。

今のしまテストジャパンのサイトもなかなか見た目ステキですが
今度のサイトが驚愕の美しさでしましまの顔写真入りですんで(でも遠巻き!)
お楽しみに!!
自分でもよくもまあ自分でここまで業者っぽいサイトを作れるもんだなと感心です。
IT企業ORデザイン会社に就職できるんじゃないかとすら錯覚してしまいます。
ということで、3月20日は見れませんが、21日?22日??くらいに是非見てみてください。