しまファミリー

日本人家族がドイツに駐在した記録!

今日も学校欠席!!

 どうも!病の峠は越えたものの、

峠がすごすぎてまだ風邪ひいてるしましまです。

脳が溶け出してんじゃないの!?くらいの勢いで
鼻をかみまくり

ドイツにありがちな「石の模様」デザインティッシュを小脇にかかえて
移動しております。

ちなみに箱ティッシュ
日本は薄くて上質、デザインも好きですが
ロンドンの箱ティッシュはかなりオシャレで
ドイツの箱ティッシュのデザインは、
ヒトデだったり貝殻だったりダサいガーベラ畑とか石とか
購買意欲が異様に落ちるガラです。

普通にドイツの旗とかドイツ語っぽいロゴとかにすればいいのに。
イギリスなんてまさにイギリス国旗とか店の名前とかがオシャレなデザインで書いてあって
たかが箱ティッシュですが満足度は高かったッス。

とにかく鼻やたんが出てしょうがないので
語学学校のぎっしりクラスに迷惑だろ!
片寄せあってやたら粘液っぽい鼻とかかめないだろ!ということもあるし
別の風邪をまたもらいたくないというのもあるので
今日も自宅で待機し、明日は通学しようと思ってます。

そんなドイツ。雪降ってます。
とにかくマイナス気温で寒いけれど、
氷雨よりも雪の方が好きなので個人的には満足です。
しかも家に居ながら雪鑑賞、最高ですね。


しかし金曜と月、火休んでしまい
授業が進みまくっていて大変なことになってますYO!

でもそこは焦らず、風邪ひいた時こそ基礎が大事だろ!
ということで(っていうか風邪ひいて脳内オールリセット!)
逆に4か月前にやった教科書の復習をしてます。

一応99%覚えてますが
何気に抜け落ちている1%の記憶にびっくりしてみたり
まあ有意義?にすごしてます。