しまファミリー

日本人家族がドイツに駐在した記録!

ドイツの自販機あるある。写真あり

自販機というか、コインを入れて何かを買う機械全般あるあるです。
この写真は車のパーキングの支払機の写真。


コインを入れる場所の少し左に黄色の三角じるしがあります。
この印が、ここにコインを入れてくださいの矢印なんですが
その矢印の左側がに注目!
そして、コインを入れるコイン口の下の鉄板にも注目!

なんでここにこんな鉄板が!
なんである一部分だけ銀色に擦り切れているのかが、ドイツあるあるです。


ドイツは自販機にコインを入れても反応せずに出てくることが多々あります。
その為、こういう金属を金属にこすって入れると反応するので
皆さん思いっきり削ってこすっていれるんですが
ここで削ってください板がついているにも関わらず、
その横でついついこすってしまうというサガ!

ただそれだけなんですが、この板が結構使えないんじゃないかという気がしてならない今日このごろ。。。。
適度な柔らかさが必要なのではと感じますね。