しまファミリー

日本人家族がドイツに駐在した記録!

スクールウォーズ。中学生のスマホ管理

タイトル通り、1970年台の有名ドラマなので、
40代の皆さんはよく知ってるでしょう!

ものすごい荒い動画で視聴中ですが、しまおらがドハマリしております。
当時は普通に見て感動&共感していましたが
15年後くらいに見るとビックリの内容!

まず演技が下手くそ。
顔がキモい。
梅宮辰夫が若い。
当時は笑ったことなんてなかったのについ笑ってしまう場面多し。
あまりにもうまく行きすぎている場面も多し(イソップの死に場所にラグビーボールが置いてあったり等)

だた、しまおらは中学生。ラガーマンではないですがスポーツマン男子ですので
大いに共感するところがありしましまも一緒に見ている次第です。

ところで、夏休みに突入し、でもしましまはバイトがある日々。
家にいてちんたらしている子供らがスマホ漬けってのはよくないので
基本的にスマホ、ゲーム、パソコンはスーツケースに閉まって鍵をかけてバイトに行ってます。

しましまがいる時にスマホをさせ管理していますが
スクールウォーズにハマっているので、スマホスクールウォーズの日々!

ちなみに最近のドラマって12話までで3,4ヶ月くらいで終わる感じに仕上げていますが、
昔って20話まであって6ヶ月位放送していたくさいですね。

おかげで、しまダンナが帰宅した際にしまおらが視聴中で
「お前ら今何話?」
「10話。」
「じゃあもうイソップ死んだ?」

というタブー発言をしてしまったという。。。。

12話完結だと思うと10話くらいでイソップ死去のイメージがありますが
10話の時点ではまだ死んでいないわけで
相当なショックを覚えながら見てしまったしまおら。
まあ昨日死にましたが、毎日3時間以上は費やしてます。

これ終わったら北の国からOR金八先生に突入予定。