しまファミリー

日本人家族がドイツに駐在した記録!

バイトの面接&口内炎

ご無沙汰です!
通常自分の将来の出来事を一切書かないしましまですが
(例えば旅行に行ってきますとかそういう系)
精神的に来てますんでちらっと書いてしまいます。

実はバイトしようかと思いまして
書類を送ったら通過しまして、面接があります。

で、面接があるってことで
当然頑張りたいわけで、本を借りたり買ったりして思いっきり対策をしてました。

それで、しまお14歳がサッカーの試合がアウェイでありまして
日曜からハンブルクは激寒で雪降ってますが、
その日も雪でクソ寒だったため、最寄りのマックで1人で食べながらがっつり面接対策本(ドイツ語)を読みまくってたわけです。

そもそもマックは食べない派なので
ラップというのを食べました。久々のマック。とは言え、あげたチキンと野菜が薄い皮に包まれている小さい食い物ですが。

で、それを食べてからものすごい巨大な口内炎(というか血豆)が舌に出来まして
食事も飲むのも困難で、おかゆLOVE!

本当に過労って怖いですね。
普段食べていないジャンクなものを食べただけでこんな状態になるなんて(T_T)

本来ならがっつり話して練習したいのですが
ら行がとにかく発音できないっす。
それもなかなか回復しなくて苦しんでますが
ネットによると1週間かかるそうで、面接に間に合わないっつーの!

まともに食事してない&ろれつ回らない状態ですが
乗り越えられない困難はないということで乗り越えたいと思ってますが
とにかく今後は特に食べ物には気をつけたいです。
別にジャンクフードが悪いわけではなくて
対応できていない自分の内臓の老化っぷりが原因なんですが
本当に恐ろしいですよ。

水すら飲むのが痛いという。。。。

まあいい意味でデトックスというか絶食系の数日を送っていますが
もともと体重はあえて増やしてきていたんで
痩せた状態で面接に挑みたいと思ってます。

バイトですが、週に20時間程度のバイトで、服などの販売員、完全ドイツ語環境っす!
だから落ちる可能性大。

ただ、これに受かることで苦手なスピーキング対策が
金を払わずして、むしろ金をもらうことでできるというすごい技。

無事に受かって1,2ヶ月くらい働いて7月にC1受けたら受かるんじゃないか?というもくろみです♪

落ちたら落ちたでまあ実力がなかったかもしれないし
条件が合わなかったかもしれないということで落ち込みはしないとおもいますし
もともと多忙だったんで
どっちに転んでも全然OK牧場って感じです。