しまファミリー

日本人家族がドイツに駐在した記録!

やっぱりエレキが欲しい

どうも!この間老人と一緒にエレキを物色しに行ったしましまです。

エレキ店を見てやっぱりエレキが欲しくなり
多分年内に買うと思います。

アコギでエレキの練習をしてもやっぱり盛り上がらないし
エレキのあの音、ああいう感じの音を自ら発したい、そう思ってるんで♪

で、エレキに必要なのは
音を出す機械=アンプ
音を変える機械=エフェクター
そういうのをつなぐケーブル

が必要になります。

アンプは巨大なものから超小さいものまで様々ですが
しましまは、極小アンプを買おうと思ってます。

エフェクター
オーバードライブをはじめ、5種類くらいの音が欲しいのですが
一個一個買ってるとかっこいいのですが結局値段が高くなるので
マルチエフェクターってのを買おうと思ってます。

で、本体。
当初、くそ安いヤマハパシフィカというギターが弾きやすくて衝撃の値段で
みためもフェンダーっぽくていいなと思ってましたが
やっぱりギターってのは値段に比例するので、
出せるだけ出した金額のギターを買った方がむしろ壊れないらしいし
高いギターを買いたい、そう思ってます。

一応ギブソン狙いですが
ギブソンにも5万円くらいのモデルがあって
まあこれかな??と思ってます。

しましま、今まで何台もミシンを使ってましたが
常にヤフオクで買ったり売ったりを繰り返していて
確か誕生日の度にミシンを買っていて、
中古で出したミシンの金に追加2万でさらにいい中古ミシンを買い
翌年また売ってさらに2万を足していいミシンを買うという
そういう行為を行っていた女!

で、ギタ―もそういう感じで行けないもんなのかなぁなんて思ってます。
でもでも、多分買ったギターはミシンと違って思い入れが強すぎて
多分売らないだろうと思うので
やっぱり後悔しないギターを買いたいッスね。