しまファミリー

日本人家族がドイツに駐在した記録!

スキー画像祭り

この間スキーをしてきたしましまです。
人間ドックとからめてですが。


まず何がよかったって、このホテル!
犬用にベッドとお食事マットなどが用意されてました。さすがドイツ。
このホテルは犬代として1日5ユーロ程度かかりましたが通常こんなもんです。
ちなみに人間ドック時に泊まったホテルは、犬がタダ。
ドイツはこういうホテルもあったりします。犬天国。


↑これはスキーレンタルの場所。
基本山小屋風。

リフトが8人乗りでしっかりしてます。そうじゃないのも多数。


昼飯を食う場所は基本山小屋風。

こういう風にベルトコンベア式のリフトもアリ。


手でつかまって登るリフトもアリ。

しま犬

今回は時間がなくてしませんでしたが、次回は是非やってみたい
そり!
これはそり用の滑走路。


デュッセルドルフのラーメン屋「匠」
完全に日本っす。