しまファミリー

日本人家族がドイツに駐在した記録!

動物病院で犬の注射

どうも!今日はいい天気ですINドイツ。
と言いつつ朝は真っ暗ですが。
日の出は8時くらい?に思える今日この頃。

先日ふと思い出して調べてみたらしま犬は毎年何かしらの予防接種をしないといけないそうで
去年の今日動物病院に行った形跡がある為
今朝電話して、現地まで3駅歩いて行ってきました。
(帰りは電車)


基本的に動物病院はパスポートを持参して母子手帳のごとくそこに記入してもらうという方式。
しま犬はイギリス生まれ(ウィンブルドン)なので
イギリスのパスポートを所持するという英国紳士です。
夜はふなっしーに対して腰を振り続けるただのオッサンと化しますがね。
↓参考動画




夜な夜なこうして腰を振り続けることでやつの腰はものすごくくびれているので
上から見るとコーラ瓶みたいなイカす体型となってます。

ちなみにしま犬はプードルの雑種ですが
人間大好き、特に香水臭のキツイ女性大好きで、犬が苦手なチキン野郎で、
普通の犬が寄ってくると(ドイツは基本散歩では放し飼い)逃げますが
子犬、明らかに1歳未満のが来るとものすごく先輩風を吹かせ子犬と戦うという最悪な性格。
そう、上下関係をリアルにきっちりさせたい派のようです。

そして夜はお楽しみのこのふなっしーとの行為!
1度や2度ではなく100度くらいこなしてから横たわるという生活を産まれてからずっと続けてます。
ここまで性に狂いたくないッスね。

過去に羽賀健二が誠意大将軍とか言ってましたが
「性大将」に任命したいッス。

とりあえず打つものを打ったのでほっとしました。
しかもものすごく歩かせて疲れさせたのでこれで安眠確実でしょう!