しまファミリー

日本人家族がドイツに駐在した記録!

服がきついという体験

どうも!マッチョになりつつあるしましまですYO!

フィットネスジムに加入して3週間ほどですが、週3回通って
マッチョに混じって筋トレマシーンで筋トレしてるぜ。

最近若干筋力がついた感があり
ビックリなのがぴったりした長そでTシャツを着ると腕がキツキツ、
太ももも若干きつくなってきた感があり嬉しい悲鳴です。

実は!腕とモモが意外に細いだけに
体力や持久力は超あるのに筋力一切ナシという
軟体動物みたいな40年を送ってきたしましまなわけですが、

他人から見ると足細いとか腕細いなどと言われがちなのが
リアルに嬉しくなかったしましま。

こういう足が棒になる的な棒っぽい足じゃなくて
もっと女性的なフォルムになりたいというのが長年の夢で
長渕剛の影響を受けたこともあり
ハーモニカとギターを弾きつつマッチョに♪というのを目指すようになりました。

まさかの3週間でパツパツは嬉しいッスね。
見た目は一切変わってませんし
何気に体重が2キロほど増えてますが
本当にうれしいです。

買い物しただけで腰に来るってどう考えてもよくないぜ。

日本だとそれで許されるし
宅配サービスとかいろいろ充実してますが
ドイツだと意外に男も女も馬も犬も同カテゴリーに属しているので
やっぱりドイツで暮らすなら筋力は必要だろ!

ということでついに床屋で髪型までショートにしてきましたYO!
超気合十分。
でも益々オッサンになってしまうので気をつけたいという戒めもこめて
スカートも買いました。

ショートでマッチョなスカート。
女装だと間違われないようにしたいものですね♪

しかししましま、この人生で服がきついと思ったことが本当になくて
いつもゆるゆるの服を着てます。
XSを基本選んでますが、XXSというサイズがあればそれを選ぶという趣旨。
まあ女子なもんでサイズが変わるほどマッチョにはならないと思いますが
全部ぶかぶかみたいな梅図かずおみたいなノリは避けられるかと推測。

いやあ人生楽しいですね。

それと、フィットネスで変な時間にシャワーを利用した所(夕方16時50分)
多分17時から始まるであろう老人&病後女性用のスイミングがあるようで
筋トレ後に更衣室に入ったらあふれんばかりの老女オンリー。
それも水着や裸祭り。

その中で真っ裸になり水着の老女たちとシャワーを浴びるわけですが
その光景に笑いをこらえるのに必死だったぜ。

フィットネスとかスイミングは日本だと健康な人が行くところですが
ドイツだと退院後にすぐ医者から行くように言われてヘロヘロな人が来るケースが多く
着替えるのにも一苦労、シャワー浴びてトイレ入ってまたシャワーして休憩とか
そういう動きをする老女らが多く
大変そうではありますが、派手な水着だったりするとすごくかわいらしくて
でもそういう人が大量にいるとドッキリカメラ風でただただ笑えてしまったぜ。
しかも自分だけ全裸だし。

とりあえずマッチョな体になってドアとか買い物とか楽にしたいもんです。