しまファミリー

日本人家族がドイツに駐在した記録!

ドイツの運転、攻略したぜ

いやあ、今朝は7時に犬の散歩をし、8時からすでに車で繁華街に繰り出しましたYO!
正しい住所で行ったらなんと10分程度で到着しました!
帰りにそこからたった5分の別の場所(しまお10歳のサッカーの場所。これも送迎必要)にいってみたら
あっさりついたのはいいのですが
家に戻ることにしたらカーナビにまただまされ、高速道路に乗せられ、
100キロのスピードをだし、命からがら帰ってきましたYO!

一応車で地元の図書館にも行ってみました。
そして甘い紅茶飲んで、ドイツ語教室に出て、凹んで帰宅!

まあ攻略したも同然でしょう!もう大丈夫!
グーグルの地図を見て予習さえすれば。

ちなみにドイツの道路は片側4車線同士の交差点があって
しかも直角じゃなくてなんだか6方向に曲がりながら交差していたりすることがあり
ど真ん中は何もない変な点線だけがある大広間って感じです。
これはネタなのか?本気でこういう道路を建設しようとしたのか??とすら思えてしまいます。

しかしあれですね、運転すると甘いものが必要です。
それも甘いだけじゃなくくどいものが!!
おかげでハロウィンの残り菓子のスニッカーズとか食いまくってます。
運転はすごくカロリーを使うし、基本的にドイツは飛ばすので動体視力用にもカロリー必要。

さらに運転すると体全体のムーブメントが固定される感じなので
最近は犬と公園を走る感じにしてます。←これがカロリー消費の原因だったりして?!

でも、買った車。
いつになったら愛着が湧くのでしょうか。

もし、二択の願いがあるとして
車を買い換えかエレキギター購入かだとしたら
相当悩んでエレキギターだなぁ。。。←結局車はあるだけマシという結論!
政略結婚の見合いみたいなもんで、もうこれも縁だと割り切って愛車になるようにしたいものです。