しまファミリー

日本人家族がドイツに駐在した記録!

画像アリ。しま家の水害


別に南ドイツに住んでないのですが、雨水で水害に合ったしま家。
水害は引っ越し荷物をろくに片づけていなかったアルバム類部分にモロ被害をだし
大量のアルバムがびしょびしょでこんな風に乾かしました!!
夜中にネ。

で二番目の画像はしましまご愛用の10年日記2冊目。
現在40歳ですので、18歳から続けているため3冊目の2行目ですが
この日記は1ページ1日なので、1ページに10年分かけるという画期的なシロモノ。

多感な高校3年生。
大学生、就職、そして結婚出産。

二冊目は生まれた子供の成長日記とほぼアレルギーネタ満載の健康日記になってます。

3冊目はイギリスとドイツネタとなり、人生のステージの変化に
自分でもびっくりッスネ!!

いまだにこの扇形の日記はかわきません!!すごい質の日記です。

今回のことで、アルバムは乾いたもののなるべく処分&コンパクト化をしようと決意し
でも10年日記は続けたいななんて思いました。

 
しま犬バナーをクリックするとこんな二大特典が!
1.しましまのブログランキングが上がる!
2.他のドイツ関連ブログが見れる!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村