しまファミリー

日本人家族がドイツに駐在した記録!

旅行に行ってました!

どうも!お久しぶりですぅ。
クソ寒い夏に震えが止まらない!でおなじみのしましまです。

とにかく寒い夏。稲川淳二不要のドイツの夏!
毎日鳥肌モンですYO!

先週1週間ほどなんとデンマークで過ごしておりました。
デンマークの島でバカンス、響きが超よくないですか?

が、南デンマーク=北ドイツから車で3時間弱という至近距離!
東京で言うと箱根、軽井沢レベルです。

今回は非常に寒く、「寒風肌刺す厳しい冬に!」という卒業式にありがちな「呼びかけ」の一節を思い出してしまうくらいの強風でまいっちんぐ
あまりに寒いので海には全く入れず、裸足で海岸を歩くことさえもできませんでした。

しましまなんてうっかりしてまして、
今回の旅行でサンダルしか持って行っていなくて(靴を忘れた)
サンダル&黒靴下という出で立ちオンリーでした(泣)
ってことで海岸でも当然黒靴下とサンダル。寒すぎて!

でも一応毎日プール&スパ(サウナ)でエンジョイし
基本的に毎日ゴルフをし(でも打ちっぱなしですが)
ホテルではないのできっちり鍋で炊飯をして普通にご飯を食べ
ちょと離れた場所に暮らしに行った、そういう感じです。






犬専用パーク


打ちっぱなし


旅行先がすっきりと片付いていることに激しく感化され
帰宅後イケアで30個以上のプラボックスを購入し
色々と大量処分し整理整頓し、出てきたランドセルを
ピザーラでもらったエビマヨ浮き輪とセットでebayで売却済み!
このランドセル、外人のオタクがコスプレ使用するかと思ったら
トルコ人のお父さんが小学校入学の息子2名
のリアル使用のために落札しました。
他に台湾人女子がArt利用として欲しいという連絡がありましたが
トルコ人の方が早かったので3個なくて残念です。

っていうかしまおら、2年弱と3年弱しか使ってなくて、
てっきり3年弱の方が汚れてるとおもいきや
しまお13歳(弟)の方のランドセルのほうが劣化が激しいことに
戸惑いを隠せません!

と言いつつ6年も使ってないので捨てるには忍びないし
とっておいても使わないので
こうやって使ってもらえる人に譲れたのがとても嬉しいです。
オークション大好き!

あとは古本は近所の本屋にリサイクルとして寄付し
結構家がすっきりしましたネ。

起業ネタが色々あるので次の次くらいに更新します!
次はしまお13歳のドイツ人家族に混じって旅行ネタがあるのでお楽しみに。