しまファミリー

日本人家族がドイツに駐在した記録!

SMAP解散騒動について

どうも!芸能ニュースから程遠いしましまです。
日本のテレビを一切見ていないので全く無知状態ではありますが
ネットでSMAP解散というのがさすがに目に入りまして

へーそうなんだーーーと思っていた数日前。

そしてFacebookにおとといこんな文章を書きました。↓

SMAP解散というニュースについて。日本のニュースを一切みず、ドイツの移民とかIS問題についてばかり気にしているので、解散とか事務所移籍って重大なことなの?と思ってしまいます。
AKBとか当たり前のように卒業してるし、芸能界引退とか、死んだわけではなく活動を続けるのに、なんでこんなに騒いでいるのかが不思議。
前に人から聞いた話ですが、ある会社で、社長の息子が新社長となり、超みんなから嫌われてる人だから、社員の半数以上が一気に退職したらしいけれど、やはり、組織というのは人で動いているから、有能な社員がやめて嫌な人が残ったみたいな人事劇が裏にあるのではないでしょうか?
いい上司の下で労働したいものです。そして日本も終身雇用制ではなく、自分にあった会社と人間関係を楽に選べるような働き方ができたらいいなと思ってしまいました。

。。。。。。。。。。。。。。

そして今日、昨日SMAPの番組で謝罪生中継があったと知り
早速動画で見てみました。2分半くらいで全員が黒スーツ着てました。
相当な視聴率が稼げたのではないでしょうか!?

でメディアにいっさい毒されていないしましまの感想として、

いやあ、人間関係と組織っていろいろ大変ですなぁ!ってこと。

ジャニーズは多分相当ねちっこい組織なんでしょう。

しましま、前に何度か書いたと思いますが、
子供らが通っていた幼稚園(キリスト、カトリック系)でいろいろありまして
SMAPみたいな公開処刑経験有りです。

今回のSMAPの映像を見て、多分いろいろ感じると思いますが
しましまは、むしろSMAP側の気持ちがよくわかってしまいました。
あれは結構キツイですよ!

しかも何をあやまってんだか意味不明に感じましたが、
しましまが公開処刑にされた際に、
何十人もの保護者の前で謝罪しろと園長経由で役員に言われまして
ニセの理由を語って謝罪しました。

しましまの隣には、極悪新役員が君臨しておりましたが、

園長=ジャニー
新役員=キムタク
しましま=その他4人

の心境でしたね。まさに完全合致!

あの雰囲気がクリソツなので、日本のメディアで解説員したいくらいです。
手に取るようにわかるーーー。

ちなみに、紅白の時のキムタクを数日前に見ましたが
全然魅力的ではなくて正直びっくりしたのと
SMAP自体もいまいちな感じ、大物のオーラ皆無だったので
点が点でつながりました。

まあ事務所もジャニーズだけじゃないし、
ジャニーズにすがるほど個々の能力が低いわけでもなさそうだし
テレビから干される可能性も大ありですが(中居くん以外)
司会だけでもしっかりやっていける中居くんはとっとと出ればいいのにと思いつつ

芸能界、宗教団体にしてもヤクザみたいなもんなんで
足を洗うのは相当大変です!
でも相手がヤクザなら、むしろ相当な覚悟で挑めば結構通じることがあるんで
ひるまないで立ち向かう潔さが必要でしょう。
少しでもブレる気持ちがある場合はソッコーで消されると思いますね。

ということで、しましまの場合、中居くんだけ頑張れ!そんな気持ちです。

ーーーーーーーーーーーーーーー
追伸
上記の記事を書いたあとに本格的にネットで記事を読みまくりまして
久々の日本の芸能ネタを楽しみましたが、
まあ、あれですね。芸能ネタは、見る価値無しですね!
ってことで、いろいろ見てどうでもいい&くだらないと思いました。
思いっきり時間の無駄だったので真面目に勉強に徹します♪