しまファミリー

日本人家族がドイツに駐在した記録!

キャスキッドソンから届いたシロモノ公開

どうも!風邪がなかなか治りきらないしましまです。
今回の風邪は結構重めでして、
学校でも休んでいる人もいるらしいし、
しましまの語学学校の場合は20人位いた生徒が最近4人くらいしかこないとか
明らかに風邪じゃなくてサボりですが、
とにかく風邪引いている人が周りに多い感がありますね。

今回の風邪は熱はナシ、喉から咳に来て鼻にきて
異様にだるい、でも食欲バリバリという症状。

最近胃腸の調子が良くなってきてホッとしたせいで
昨日うっかりチーズを食ってしまいました。
そして激しく下痢!

多分チーズはもう食うな、ということなんでしょう。
まあもともと乳製品は苦手なのですが
こう寒くなるとくどいものが食いたくなりますよね?ってことでのチーズ解禁だったのですが
もう二度と食わねぇ、そう心に誓いました。

数日前にようやくロンドンからキャスキッドソンでお買い物をしたシロモノが届きました!
箱も納品書も品物も、本当にイギリスのものはオシャレだぜ!

買ったのはこの紫色の水玉の小さいバッグとレシピいれ箱。



レシピ入れの中身はネットで公開されてなかったのでここで公開。
思った以上によく出来ていて、タブもあって、タブごとに模様も違ってるし
レシピを書く紙がまあオシャレ!
こんなにステキなシロモノが手に入れられて夢のようでございます。
蓋も簡単にパカっと開けられるし奥行きもあまりないので
さほどレシピ量がないしましまに好都合。

そしてイケアで日曜日に買った生クリスマスツリーとしま犬。
いつもカメラ目線で素敵です。