しまファミリー

日本人家族がドイツに駐在した記録!

オンライン英会話のお試しをしてみた

どうも、語学の伸び悩みに日々悩むしましまでございます。

基本的に日本情報はほぼ知らず、
みている検索サイトはヤフードイツだったり
ローカル新聞だったりテレビやラジオだったりするんで
日本のいい情報を得る機会が皆無なのですが、

そんな中ある方にあるサイトを教えてもらって、
オンライン英会話なるものを試してみました。

オンライン英会話といいつつも
世界各国の人が講師として君臨しているもので
たまにドイツ語も話せる人がいるわけです。

で、おススメ講師の名前をゲットしたものの
いなかったのでとりあえず時間的に合う人を一人選んで会話してみました。

が!ドイツ語できると書いてあるのに結構できなくて
むしろしましまのができる状態。
さらに!英語教師だと書いてありますが、多分しましまと同レベル。

さすがに予約が丸空きかつ経験浅の講師だけありますね♪

久々に英語で会話してみましたが、まあ普通に楽しかったです。
っつーかこのサイトで日本人講師として登録して
ドイツ語と英語教えられるんじゃないの的な気持ちにもなった感じでした。

ってことで!
オンライン英会話は講師の質が大切だということだけ学びました。
あと1回無料チケットがあるんで(でも期限付き)
本命の人狙いで行きたいです。

ただ、英会話がマジでできない人は多分すっごくいいシステムだと思いました。