しまファミリー

日本人家族がドイツに駐在した記録!

犬のえさ。ドイツの犬用の肉屋。

テストが終わって超気が楽なしましまです。
脳を使いすぎたためとにかく眠くてしょうがないぜ!

いつも週1で近所のペットショップに通ってますが
そこでは何と、店内に量り売りの生肉が売ってます。もちろん犬用。

とにかくくさい肉ばかりで、
っつーか、肉ではないですね、全部内臓系。
全部試しましたが、「胃」というのがとにかく胃の悪い人の強烈なにおいがするもんで
「胃肉」を食った後のしま犬の口臭が、
胃の悪い人の口臭の匂いがするのと
しま犬がやたらに耳をかゆがるので、
いつも胃肉以外を購入しているぜ。

今日は「のど」をお買い上げ♪

のど肉は見た目が超キモい上、イメージも悪く
管みたいなのと、ひだみたいなのが見えますが
それもまた風情ということで受け入れ購入してます。

量り売りなのでいつも150グラムに小分けしてもらってます。

店のおじさんが言うには
昔はもっとたくさん犬用の肉屋があったそうですが、今はめっきり少なくなったらしい。
でもあるだけすごい!といつも大絶賛のしましまです。

イギリスにいた時は、近所の鶏肉店で、犬用の鶏がらを安く購入してました。
結構生であげている人が多い中
しましまは普通に茹でて、ゆでた汁は人間がいただき
残りをしま犬が骨ごと食うというそういう感じでしたが、

ドイツだと鶏肉回数がめっきり減り
週2くらいになってしまい、その代わりこのこてっちゃんみたいな食生活になってます。

これが肉の画像だぜ!
今回たまたま煮干しの頭だけ大量に余ったので与えましたが
基本的にしま犬は魚が嫌いッス。

しま犬が好きな食い物:
カレー、乳製品、骨付きの鶏肉、ドイツのベーコンに必ずついている豚の皮膚と骨、
ドイツの豚肉をかたまりで買うと必ずついてくる豚の皮膚、
キャベツ、リンゴ、残りもの、ごはん、麺類。