しまファミリー

日本人家族がドイツに駐在した記録!

新しい財布が買いたい

今使っている財布が壊れていて困っているしましまです。

基本的にほぼすべてのものは日本のものが極上です。
現在使っているのが4年くらい使っている3つ折り財布ですが
色々東京中探し回っても好きなものがなく、結局楽天で発見して買ったというシロモノ。

基本的に好きなのは
エナメル素材、コインを入れるところが超でかい、コンパクト
な財布です。

ものすごく気に入って使っているものの
ドイツだとコインの種類が多すぎてパンパンになり
また釣銭が大量コインということがあったせいで財布が壊れ
ビックリするくらいボロボロにちぎれた状態で使っていて悲壮感漂ってます。

じゃあドイツ製のかっこいいやつ買えばいいじゃん!
と思うでしょうが、ドイツには魅力的な商品が何一つなく
数か月いろいろ見てますが一切ありません、一切!

キャスキッドソンとかかわいいのですがやっぱり楽天だろ!
しまだんなだけ夏に帰国するのでその時に受け取りだろ!ということで
楽天で「エナメル 財布」とググったところ
ビックリするくらいオシャレな財布を発見!



実は欲しいのが上の抹茶みたいな財布ですが
中の構造すら超オシャレで使いやすそうだぜ!

ただし、人気がありすぎて予約待ちだそうです。
まあこっちは夏まで時間があるのでハンターのごとく狙いたいです。
しかし高い!

今使っているのが下の小さい財布っぽい大きさで
確か値段も1万円程度だった気が。。。

多分これなんだろうなぁ買うとしたら。
この小さい方だったら人気が若干ないので敵なし。

ですが!一応上の高級財布を狙いつつダメなら下の小さいやつでという方式で
狙っていきたいと思ってます。


ちなみにしまだんなが使っている財布は
確か同じくネットで買ったものですが、ランドセルと同じ素材みたいで
革のくせにくさくなくとにかくランドセルそっくり。
ってことは6年は持つのでしょうか??

実は本当はしまだんなと同じランドセル革みたいなのがいいななんて思ってて
見るたびいいなと思ってますが
色が確か黒、赤、茶色しかないみたいで(まさにランドセル)
しましま的には財布だけは派手な色合いでテンションあげたいタイプなんで
エナメル派です。

あと!ブランド志向ではないのでメーカーはリアルにどこだっていいです。
みなさんどんな財布を使ってるのか是非是非コメントください♪

もしかしたら考えが変わるかも。