しまファミリー

日本人家族がドイツに駐在した記録!

閉鎖口座Coracle開設 その後

どうもー! しまお長男のドイツ留学に当たり、無事に閉鎖口座を開設し、送金できました。

閉鎖口座の作り方はとっても簡単! 日本からドイツの口座が簡単にオンラインで作れます。 住所は日本のまま。そして全部英語です。

送金の限度額があるので(送金側ではなくCoracle側に) 2回に分けて送金しました。

1回9000ユーロ送金すると、翌日にメールが届き 今度は〇〇ユーロ入金してくださいのメールが届きます。

へぇーーー。

再度入金して完了!

ちなみに一回目の約100万程度の入金の際に うっかり送金人(しましま)と受け取り人(しまお長男)の名前を逆に書いてしまいまして(;'∀')

焦ったものの、IBANはあっていたので普通に処理されました(;'∀')

じゃあなぜ受取人の記載が必要なんでしょうね。。。。