しまファミリー

日本人家族がドイツに駐在した記録!

洋書の学習本を2冊購入

どうも!しましまです。

この間行った書店で、なんとOxford lerners Pocketというシリーズの本を2冊購入してしまいました。

こんなに小さいのに1冊1800円は高額 ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

まずオススメなのがこれ!

こんなに小さいです。

で中身はこんな感じ。

こういうのって単語帳で丸暗記形式で覚えられる人もいますが しましま、そういうのが非常に苦手でして 覚えたい単語とかイディオムが全部一つの文章でまとめて覚えるタイプだったので、 こんな画期的な商品が販売してたのかと正直びっくりですよ。

ドイツ語を覚える時にしましまはこんな風にして覚えていましたので (覚えたい単語と文法をうまく使って1文を作る) 激しく共感して買ってしまいました。

こっちは上と同じサイズで、内容が単語を覚えようという目的。

多分これ2冊丸暗記したら全てが解決するんじゃないかなと思います。とにかく面白くて勉強という感じがしないです。

やっぱり英語を学ぶには日本語は入ってはいけないと思いますね。 英語は英語で学ばないと。

さらに、小説などの多読もありだとは思いますが 多読って会話形式じゃないので、 英語はしゃべって楽しい、聞いてウキウキ♪の言語なので 楽しさがある方がいいのでは?と思って 自分に課したこの2冊。

ちなみにこれ、Wordの方ですが テーマが結婚で、出会った頃のことを2人が話しているという内容が左、右には単語が載ってます。

正直2冊はかぶってる部分がありますが、 結局英語って、前置詞がすごく大事っすよねー。 最近前置詞に注目しまくってますんで、買ったという次第です。

このコンパクトさもスキマ時間に最高。

以上、熱く語ってしまいました(ノω・)テヘ