しまファミリー

日本人家族がドイツに駐在した記録!

Podcastで耳を英語漬けに!

どうも!犬の散歩を1日3回しているしましまです。 1日に3回もするとなるとトータル2時間程度犬の散歩時間に費やしているわけで、

実はしましま、片耳イヤホンでいつも音楽を聞きながら散歩してました。

ニッキー・ミナージュ好きなのですが、 ニッキー・ミナージュ関連でアリアナ・グランデに移行してます。

やっぱりノリノリの曲だと散歩が楽しいっすね。

と思っていましたが、ニッキー・ミナージュって黒人女性ラッパー、 しかもアリアナ・グランデは発音が明瞭じゃない系英語だと気づいてしまいまして、

こんなの英語の勉強にならないと気づき、

数日前から初めてPodcastに手を染めました。

iPodを持ってますが、 Itune storeにPodcastが無料でたくさんあって そこから英語のニュースとかそういうのをとりあえず入れてみました。

人生初のPodcast

ニュースだと1回あたり40分とかなので 朝1発目のロング散歩にはちょうどいい感じです。

しましまが聞いてるPodcastは次回お知らせします!