しまファミリー

日本人家族がドイツに駐在した記録!

Wordpressの苦難(ヽ´ω`)

どうも!気軽にアップデートをしたら画面が思いっきり崩れてしまっていて、

にっちもさっちも行かないぜ!でゲッソリのしましまです。

日本の高校生はそろそろ期末テスト。

3月であっという間に3学期が終わってしまうので、 高校生の年明けって結構早いっすねー。 始まりは長く感じるのに。

ということで、期末まではドイツ語は気を抜かずにほどほどに頑張らせて、期末後にはガッツリ頑張らせたいと思ってます。

一応毎日コツコツやってますが、 大体5割から8割という感じです。

しましまがやってたときよりは基本的な能力が上だと思うので、Schreibenが勝負って感じですね。

コイツら、スピーキングは確実に合格するんで、 Schreibenはなんとか頑張らせたい。

とりあえずサイトの修復作業に頑張ってます。 ちなみに、しまテストジャパンという毛髪検査のサイトが激崩れでして、商売上がったりだぜ(ヽ´ω`)という状態。

サイトも大切ですが、確定申告と青色申告の書類を作成しまして、 あとは就活中なので就活書類を書いてますが 急にいろんなことが押し寄せてしまい軽くパニクる私♡

どんな就活なのか等、しましまについてリアルに知りたい方はnoteをご覧くださいっ∠( ゚д゚)/

https://note.mu/shimafamily